Categories: 未分類

2019/01/20(日) 11:25〜11:55 男子ごはん この冬流行る!?酸っぱい鍋第2弾!台湾風豚バラ白菜鍋!![字][デ]


岩手県の伝統 南部せんべいが[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
チョコ。
えっと 南部せんべいの間に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
チョコが入ってるってことなのかな。
なんですかね?
あっ。 これ 進化してるね。

うん してる。
進化してる。
あ~っ! アハハハハ!うまい!!
進化してるね。
うまいよ。
食感がいい。
クランキーチョコレートだね。
うん うん。
うわっ これは すごい進化。
後味は南部せんべいなんですよね。
そうなの。 それが最高。
これ 秀逸。
うまいわ これ。
うん。 買おう 今度。
あっ! 大好き これも。
あれ? 俺 この進化系
見たような…。
えっ? ある?
見てないかな…。これは興味深いぞ。
これさ でも あれかもよ?
進化して 普通のパイナップルに戻ってるかもよ?
それは 退化って
いうんですよ たぶん。
形が? 形が ヒント。


あっ! ついに笛が鳴る。(笑い声)
進化したね。 あと ストロー。
ああ…。
<60年以上前から親しまれている
パインアメが[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
うわっ…。
形が特徴…まあ そりゃそうだけどさ。
ヒエーッ… これ すごいね。
あっ 形が同じだって気づいたんですね。
でもさ パイナップルケーキって
台湾だっけ?
う~ん! あるね。
同じような感じするんじゃない?そうか なるほど。
ああ これ もしかして
パインアメの匂いするのかな? これ。
あっ! すげぇ!!
パインアメだ!
すごいね。 甘そうだね。
ねぇ。
ちょっと… どういうこと?
ハハッ。(笑い声)
ウソでしょ?
あっ パインアメ。
あっ かなり入ってますわ。
やっぱ パイナップルケーキに似てる。
うん おいしい。
でも さっきも言ってました。
あめの売り上げが伸びてるって
いうじゃないですか。
この味 食べたら あれ?

どんなあめだっけ? って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
食べたくなんないですか?
なる なる。
そこまで 匂い
強くないんだ。
こっち。
味はね。うん。
僕ら 味の匂いを
嗅いでたんだね。
うまい。
パインアメに戻るわ。
いやいや
でも 進化してますよ いろいろ。
また紹介しましょう。
はい。
<続いては メインの[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
<白菜漬けは汁ごと加えることで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
スープに酸味と甘みが加わります>
食材の説明 お願いします。まず ベースですね。
これ 白菜漬け。
市販されてる[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
透明の袋に
入ってるやつです。
それは あれですか?
古漬けというか[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ちょっと
漬かってるやつを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
使ったほうが
いいんですか?
市販されてるものって

長い時間かけないと[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
古漬けの あの酸味は
出ないんですよ。
だから もし
本格的に近づけたければ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ホントに 塩と昆布でいいんで。
それでずっと漬けていくんです。
置いとくと
すえたにおいがしてくるんで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
その頃に入れると いい感じに。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117