Categories: 未分類

2019/01/20(日) 19:58〜20:54 世界の果てまでイッテQ!みやぞんイタリア自転車の旅&あさこミステリーツアー[字]


ツナかな? って思ったらお肉なんですよ。

スタジオの笑い)
<食後

みやぞんが向かったのは近くで…>
<この岩にロープを通し
ブランコが楽しめるのだ>
いや
怖っ…!
嫌~!


今 想像しただけでも。
<こうして…>
<自転車をこぐこと…>
右だ!
<ローマもフィレンツェと同じく→
街の中心地一帯が世界遺産>
<言わずと知れた…>
<みやぞんだが…>
闘技場? はぁ~。
<昨日到着した
コロッセオからスタート>
うわ
本当だ!
♪~
<コロッセオを後にし向かった先は…>
<面積は…>
<内部にはサン・ピエトロ大聖堂をはじめ→
政庁舎や裁判所
大学などもあり→
1000人ほどの国民が→
生活している>
<中でも有名なのが→
世界的名画が数多くあるバチカン美術館>
<全長7kmにも及ぶ
建物の中には→
絵画や石像
地図建築に至るまで→
18万点もの作品が満載>
<中でもみやぞんが見てきたのは…>
<ミケランジェロ作…>

<神が土で作ったアダムに→
指先から命を吹き込む場面>
<実は この絵画に影響を受け→
かのスピルバーグ監督は→
『E.T.』の あのシーンを思いついたといわれている>
あとは…

<続いて目指すのは→
世界一美しいと称される世界遺産 アマルフィ海岸>
<この日は
道中の…>
<見つけたのは
昔の教会をリフォームしたホテル>
♪♪~
♪♪~

スタジオの笑い)
<アナーニからアマルフィまでは
およそ210km>
<まだまだ先は長い>
<その道すがら目の前に巨大な建造物が…>
<およそ250年前に建てられた
水道橋>
<今なお
この部分に水が流れている>
<水の行き着く先が
こちらの…>
<その庭園に
水を供給するために→
実に

38km離れた山の湧き水を引いた>
<ここは谷になっているため→
水を流すにはこのような水道橋が必要なのだ>
ここまでやっても
もう…。
<アマルフィは
まだ遠い>
<この日は
ノーラという街で夜を迎えた>
<近くに…>
<路頭に迷っていると…>
(フランチェスカ)
ホテルはないから。
<今夜は…>
<こちらが我々を迎え入れてくれた…>
<息子のヴィンセンツォさんと
一緒に暮らしている>
<これは
イタリアの晩ごはん>
<おいしそうなものが
目いっぱい並ぶ>
<そして
みやぞんのお神輿と→
お母さんの闘牛…>
<この日 ついに世界一美しいと称される→
世界遺産
アマルフィ海岸に到着>
<ギリシャ神話の英雄
ヘラクレスが→
愛する精霊


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117