Categories: 未分類

2019/01/27(日) 07:00〜07:30 ボクらの時代[字]

[今日の『ボクらの時代』はこちらの3人]
(北方)お久しぶりです。
(吉川)お久しぶりです。
加藤君とは この間 会ったよな。
(加藤)この間 会いました。
その前にも会ったよな。
(吉川)えっ? 何で?
何か いろんなことで。 俺さ
最近 穏やかになったんだから。
そうですね。
70過ぎてからな。
へぇ…
昔 どんなんだったんですか?
昔はね こういう場所に座ったら
吉川に しゃべらせないわけ。
もう ずーっと しゃべってる。
ずっと 俺が しゃべってるわけ。
そしたら 怒りはじめる 途中で。
だって対談なんだから→
たまには
しゃべらせてもらえないと。
何年? 何年の付き合い?
えっ? 僕は あれですよ。
秦の始皇帝展かなんかで…。
兵馬俑だよ。
で対談させていただいたのが最初。思い出した。
あのときさ すごい雨が降ってた。そうそう。 大雨だった。
何かさ 生意気でさ
対談で しゃべりたがるわけ。
対談だもん


しゃべらないと駄目じゃない。
俺が いろんなこと
しゃべってやろうと思ってるのに→
しゃべりたがるわけだよ。
そんな最初から いじめないで…。
いじめてないよ 全然。
全然 いじめてないよ。
[近年は 俳優としても
高い評価を得ている 吉川さん]
[デビュー日である
2月1日からは→
35周年を記念した
ライブツアーもスタートします]
[1月25日からは
奈良県を舞台に→
家の跡継ぎ問題に悩む
親子3世代の物語を描いた→
最新主演映画…]
「二階堂の問題は 俺の問題だ」
[数多くの文学賞を受賞した後
歴史小説の世界へ]
[2016年に 全51巻に及ぶ
大水滸伝シリーズが完結]
[現在は 新たな大河歴史小説
『チンギス紀』を執筆中です]
俺 北方さんの『水滸伝』
大変だったもん。
全部 一個ずつ
サイン書いてあるから→
読まなきゃいけないと思って。


2年半かかったよ 俺。
最初の方 覚えてないもん。
奥さん 2カ月で読んだって。
そうか…
俺なんか 喜んで読んじゃうから。
送るときにね これは読まねえな
って思ってんだよ。
それで サイン入れといた。
加藤さん ちょっと嗜好性が違う。
歴史って
あんまり好きじゃなくて。
勉強してない。 中学も高校も。
大っ嫌いだった。
でも 今やらなきゃいけないでしょ演じる上で。 因果応報だなって。
吉川さ 学校の科目って何が好きだったの?
僕は…。
体育だな。
いやいや 典型的な理系。
理系!?
理系でしたね。 物理とか…。
数学も好きでしたけど幾何学の方が好きだった。
もともと絵描きになりたかった。
えっ? それ聞いたことないぞ。
僕は小さいころから絵を習ってた。
絵とか 要するにデザインとか。体育も得意だったんですよ。
そりゃ体育はな。
誰が見たって得意だよな。
両方を うまく使える職業は
何だろうな?って思ったときに→
あっ 歌手だと思ったんです。

えっ 何で?
何で その両方が歌手?
色々デザインする。
音をデザインするも
一緒じゃないですか。
音もデザインなの。
あと体現したりして。
例えば ステージングって
色々あるじゃないですか。
ダンスもあるけど

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117