Categories: 未分類

2019/03/01(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 豆を味わう


こうやって焼き色をつけるってことが
おいしさのポイントの

1つでもあります
音がしない間に
入れていいんですね
もうちょっと熱くしてからでも
よかったですね
失敗したんですね
いえいえ
まぁ いいですよ 結果オーライね
焼き色はしっかりつけて頂きたいと思います
やっぱりそうすると
煮汁のほうにも香りだったり
うまみが行き渡りますので
よりおいしくなります
強火でちょっと焼き色がつくまで
炒めてください
紫吹さんって何が
お好きなんですか? 食べるもの
私 お肉好きです


お肉
だったらステーキハウスとかに
連れていかれると キュッと
そうですね 肉食です
でも おすしも好き
もちろん中華も好き
全部ですやん わがままかかもしれないですね
でも やっぱりね いいとこ
行ってらっしゃるからですね
おすしなんかもね
そんなことないと思います
1貫2000円ぐらいのとこ
行ってんじゃないんですか
そんなことないと思います
1貫2000円ぐらいするんですよえっ そんなにあるんですか
ホテル1貫2000円ぐらいでしょ
回ってるところしか
回ってるとこも行きますが
1貫こうして それで
ああいうとこって
おしょうゆ出てるのに
絶対おしょうゆに
付けさせませんね
「もう味は付いております」
じゃ 何のためのしょうゆかなと思います
先生もたまには行かにゃ
そうですね
なかなか おすし屋さんまでは
こう 足が延びないですね
やっぱり中国料理で

止まってしまいます
あぁ そうか 中国料理の
勉強を兼ねちゃうんですね
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]
月刊テキストに
今日の料理の詳しいレシピが
載っていますよ>
<テキストを片手に 楽しく
おいしい料理を作りましょう>
いい色になってきました
そうですね これぐらい焼き色
ついたところで
今日は熱湯を入れますが
お水を入れてください
熱湯でもいいですね熱湯でもいいです
煮込み上がりが早いですからね
沸くまでが
こうするとちょうど鶏の香りもね
ふわっとしてると思いますが
ほんとだ
お水も 非常においしくなります
ここに次ですね あずき
それから煮汁ですね
入れていきます お願いします
あずきが入って煮汁も入れちゃう
煮汁 これ甘くはないんですよ
これ必ず入れてください
赤飯を作る時の
そうですね
あとは大根と高菜ですね

全部材料入れて頂いてOKですね全部入れまして
煮込むわけでございます
高菜が入ります
ありがとうございます
どうしますか? これを 先生
あとはですね おしょうゆですね
おしょうゆも入れまして
調味料おしょうゆだけです
えっ おしょうゆだけちょっと味薄いんちがうかな?
これ結構ですね
お赤飯用のあずきなので
煮汁に結構 味が…
ちょっとお塩だったり ほんの少しお砂糖が入ってますので
仕上がりも煮汁が
ほとんどなくなるぐらいまで
煮詰めていきますので ちょうど
いい塩加減になってくれます
今 おしょうゆ ちょっとでしたね
もう小さじ1杯
入れんでもいいのにって…

Page: 1 2 3 4

ikatako117

Share
Published by
ikatako117