Categories: 未分類

2019/03/06(水) 23:00〜23:30 ねほりんぱほりん 羽生結弦選手に出会って人生が変わった人[字]


オリンピックがやってて→
羽生結弦っていう選手が流れてきて
もう見終わった瞬間 鳥肌というか。
マジで?

(メイ)そうなんです。
同年代で
こんなにすごい人がいるんだっていう→
未確認生物に会ったっていうか
なんか 原始時代で電気見た! みたいな。
分かる~。


分かる?
分かる~。
いやぁ すごい。
そこから もう人生が
ブワーッて変わりました。
それで介護の専門学校に行きました。
きっかけで進路も決まった?(メイ)はい。
また なんで介護に?
羽生さんに影響されて→
やっぱり人の役に立ってみたいな
っていうのはあったんですよね。
テレビで見てたら
震災とかで家を失ってしまったりとか→
大切な人が亡くなってしまったりとか
そういう人に対しても→
元気を与えてる存在だって
分かったんですよね。
なるほど メイちゃん よかったね。
(メイ)はい!
最後は…
ハルさんは きっかけは?
実際に見たのは 2014年の
埼玉であった世界選手権。
そこで初めて生で見て→
もう完全にやられましたね。
心も体も。
あっ そう。
(ハル)会場のスピーカーから
BGMって流れるんですけど→
もう ご本人の滑ってる体から

音楽が聞こえてくるような。
ごめんね 伝わらなくて。
ごめんなさいね。
(ハル)生で 是非 是非 見て下さい。
いや だって… ハルさんは主婦ですよね。どんな感じでのめり込んでいった…?
どちらかというと
家庭よりも羽生クンの方を→
優先するようになってしまったんですよ
だんだん。
最初 基準はもうスケジュール帳に→
大会とアイスショーの日程→
あともうチケット販売日があれば
全部書き出して→
そのあとから 子どもの行事を足していく。
でも そうなってくると 子どものことおろそかになったりしないですか?
(ハル)そうなんですよね。
旦那に子ども預けて 1泊とか日帰りで見に行くようになったんですね。
うん うん。 まあ たまにはいいけどね。
(ハル)実は3泊4日で海外に行った時に→
現地に着いて スーツケースを開いたら→
一番上に 子どもが折り紙で折った→
紙飛行機が入ってたことがあって→
なんで入ってるんだろうと思って。
もしかしたら 子どもが
「飛行機に乗っていっても→
僕たちのこと忘れないでね」っていう
メッセージかなとか思ったりとかして。
そうよ。
すっごいびっくりしました。
へえ~っ。

う~ん 僕たち作った飛行機で…。
実は私 羽生クンと出会う前は
育児ノイローゼになってたんですね。
旦那がちょっと仕事も忙しくて
ほとんど手伝ってもらえなくて→
その時に
ちょっと自分がおかしくなってて→
オムツを めちゃくちゃに破いたりとか
物を投げて当たったり→
あとは市役所にも
相談にも行ってたんですけど→
その時に感じたのは 自分は
一生 子どもを育てていくだけで→
終わってしまうのかな
楽しみが何もないなって→
これから どうなるんだろうって不安が
結構あって→
その時に羽生クンに出会って→
彼のことを考えるだけで→
もう自分の気持ちが
落ち着くようになったんですね。
それはよかったね。
はい。そして 自分の人生の時間の使い方→
子どもに対してとか
羽生クンに対してとかもあるんですけど→
自分の人生の 時間の使い方を
いろいろ考えられるようになった。
ほお~!
(ハル)会えない時間があって でも会ったら…
(ハル)


Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117