Categories: 未分類

2019/05/06(月) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 和洋中の揚げもの[デ][字]


ここにコク出しの油分として
少しだけ隠し味で

マヨネーズを加えていきます
味付けの意味合いも
非常に今日は大きいので
これを まず塩
しその葉がね
ちょっと入ってるだけで
すごく香ります
今 何…
お塩ですね
あとは ここに 今日は別で…
あんまり混ぜたらいかんのかな?まず通常なら衣を作ってから
合わせることが多いんですが
今日は しっかりと混ぜてもそんなに影響はないので
この中で 小麦粉と片栗粉入れて
まずはざっくり全体にまぶしていきます
あとはお水ですね
はい
この辺でね


「粘っては」とか あんまりないんで気は楽です
そうですね
あとは ここに全体に水を加えて
最終的には少しだけ
ドロッとした状態になりますので
底のほうから ゴムベラで
わたくし混ぜていきます
しっかりと
粉を溶かすっていうところが
1つポイントになりますので
なんか中華みたいですねそうですね
ここまでくると
あとは油の中に入れていくので
まずは粉 食材どうしの間に
粉の固まりがないかだけしっかりと確認してください
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]
月刊テキストに
今日の料理の詳しいレシピが
載っていますよ>
<テキストを片手に 楽しく
おいしい料理を作りましょう>
このように 生地できましたので
あとはスプーンで取って
どんどん
油の中に落としていくだけです
では こちら
165度から170度に設定してますので
1個 低温ですね
落として 一番下について…
落ちて しばらくして

ふっと上がってくる
一番下について泡が出るぐらいが
165度と見て頂ければいいと思います
あまり ここで
温度が高すぎるようであれば
入れた瞬間に
パーッ散っていきますので
この温度だけ 今日は
材料入れて 見極めてください
端のほうから
そうですね
端のほうから加えて
あとは れんこんに確実に火を通さないと
もちろん かたい部分もあります
そうですね
この温度帯を保ちながら
あげ時間は5分ぐらいかかると思います
ゆっくり転がしながら
徐々に 徐々にあげていってください
入れる時 気をつけてくださいね
指ね
ここから時折 動かしながら
揚げ色がね 均等になるようにゆっくりとお箸で
特に最初 底にくっついてる場合が
ありますので
それを まず外して頂いて
すぐにお箸を入れると衣がお箸に付いて
よけいに崩れたりしますので
ある程度 ほっといて結構です
1つずつくっついてても

そのあと取れますので
トータルで 今日は5分あれば
きちっと火が通ると思いますでも これ ひっくり返さなあかん
そうですね
今日はあんまり高さがないので
時折 転がしながらという
イメージですね
よく 油を回すとかいいますけど
先生 それもされない
そうですね
このくっついてる所だけ
最初 離してもらえれば
全体に油が当たるように
ちょっとだけ
対流さしてやればいいと思います
これで それぞれの固まりが
うまいこと まとまってますので
あとは じっくりと揚げていきます
さぁ 揚がりましたそうですね
これで少しだけ ここら辺りの泡が

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117