Categories: 未分類

2019/05/06(月) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 和洋中の揚げもの[デ][字]


ちょっと落ち着いてきたのでほんとですね
あとは 今で5分ぐらいです
少し 揚げ色のほうも
ちょっと こう周りが

香ばしく色づいてきました入れた時は 形整うかなと思って
心配したんですが
全然大丈夫でしたね
あとは きちっと熱が入ることで
先ほどのしょうがと
青じそも食べた瞬間に


香ってきますので
では あとは揚げ色重視で
これぐらいなれば
引き上げていきます
ヒャー おいしそうやな やっぱり
こんな感じですね
では 油しっかりと切って
今日はえびの甘みと あとは
れんこんの甘み・食感もあるので
シンプルにお塩
塩がいいんじゃないですか
塩をちょっと振って
そして あとはお好みでね
レモン添えていきます
塩振る時は 揚げあがり
熱々がね 一気に味が乗りますので
ここで…
やっぱり揚げたところにお塩を
そうですね
はい では盛りつけていきます
よいしょ
うわ~
店で食べたら健介さん 高いよ これ
高いですね これは
家だとお安い
ねっ 先生
はい 全然
ほんとに
うわ~ おいしそうお好みで レモン添えて
これは おいしそう

できあがりましたそれでは頂きましょう
レモンなしで食べよう
最初 はい
最初からレモンって
いうのもな
おぉ~! ホホッ
熱っ
熱いけど おいしい!
あっ れんこんの食感最高う~ん
ハハッ
これ なんで こんなにおいしい味が付いてるんだろう
今日 隠し味で
ちょっとマヨネーズのコクと
あとは しょうがも結構ね
味としてはね 生きてると思います
ハァッ ハッ ハッ…
味付けは塩だけなんでね 衣は
ありがとうございます
(スタジオ内 笑い)
いやいや ありがとうございます
れんこんってすごいですねそうですね やっぱり
驚きました
ハハハッ うれしいうん!
この食べっぷりが
またかっこいいのよね!
明日もお楽しみに!
<(株)ナイガイのライフスタイル ブランド「HOUSE WEAR STUDIO」より
ダイニングを新鮮に彩る
こだわりのエプロンを
セットにして5名さまにプレゼント

どしどし ご応募ください>
2019/05/06(月) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 和洋中の揚げもの[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎えて辻調理師専門学校の先生と家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。
本日は…れんこんのシャッキリ感も楽しめる海老の揚げ物

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】和洋中の揚げもの
【今日の料理】海老とれんこんの落とし揚げ
【料理の先生】日本料理 岡本健二
【一言ポイント】えびは粗目に刻みます
◇ゲスト
【今週のゲスト】佐々木健介
◇おしらせ
【月刊テキスト】
月刊テキスト5月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117