Categories: 未分類

2019/05/15(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


場所なんです。
2mほどの歩道がありまして

奥が現場となった砂場があるんですが
本来であれば
この砂場、全方向が
金属製のフェンスで
囲まれていたはずなんです。
そのフェンスを車がなぎ倒して
中に入ったということなんですが
根元を見てください。
コンクリート製の根元が
根こそぎ倒されているんです。
かなりのスピードで
突っ込んだものと思われます。
当時の状況なんですが今ゆがんでいるフェンスの上に
車の後方部分が乗っかっていた
ということだそうです。
かなり奥まで
突っ込んでいたということです。
近所に人に話を聞きましたら


保育園児が遊んでいた10時半ごろもそうなんですが
まさに今の時間帯ですよね。
小学生や中学生が
下校した放課後も
子どもたちの通り
そして、出入りの多い
公園だということです。
≫今の映像を見ますと
車が突っ込んでいくようなところには
私には見えないんですが
常識では考えられないようなことが
起きたときに、事故というのが
起きるということがよく分かります。
≫そして、滋賀県大津市で
保育園児2人が亡くなった事故は
発生から1週間が経ちました。
警察は今日車を運転していた2人を
現場に立ち合わせて
実況見分を行いました。
≫複数の捜査員を伴い
車道の中央を白い車がのろのろと進む。
ブルーシートに囲まれながら
後部座席から降りてきたのは
62歳の女性。
滋賀県大津市で起きた2人の園児が亡くなり
1人が意識不明の重体
13人が重軽傷を負った事件で
交差点を直進してきた車を
運転していた女性だ。
事故から、今日で1週間。

現場では容疑者らを立ち会わせた実況見分が行われた。
捜査員の指示に従いながら
1週間ぶりに現場を訪れた62歳の女性。
園児たちが信号待ちをしていた
場所まで来ると
下を向き
顔を覆ったまま立ち止まった。
現場では、この少し前
右折した車を運転していた新立文子容疑者の
実況見分が行われた。
頭からフードをかぶり捜査員とともに
ゆっくりと歩いているのが
新立容疑者。
警察は新立容疑者の前方不注意が
事故のきっかけとみて捜査している。
また、意識不明で
重体の園児の容体は
変わっておらず
ほか5人の園児が
引き続き
病院で治療を受けているという。
≫続いてのニュースです。
昭和の名女優京マチ子さんの死去に
反響が広がっています。
最後に眠る場所としてハワイを選んでいた
お墓選びについても素敵だと
感心する声が上がっています。
≫出演した作品が
国際映画祭のグランプリを
次々と獲得し

グランプリ女優と呼ばれた
京マチ子さん。
日本の映画界を彩った大女優の訃報を受け
DVDを販売する店では、急遽
追悼のコーナーが作られた。
折りしも
今年は映画デビュー70周年。
それを記念し
6つの都市で京マチ子映画祭が
行われることになっていた。
その劇場の1つ、広島の八丁座。
ここでは、来週金曜日から1週間
京さんが出演したうちの7作品を上演する予定だ。
≫当初予定していた
小さいスクリーンから
2倍以上、人が入る
大きなスクリーンでの上映も
検討中だという。
大女優の訃報の反響はほかにもある。
自ら大好きな

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117