Categories: 未分類

2019/05/15(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


このキムリアに関しては
71億円、公的医療保険の負担
国が負担することになるんですが
こういった新薬が
どんどん登場することによって
財政上
これを確保できるかどうか。
そういう心配ってのは
ないんでしょうか。
≫今、重要な岐路に



立っていると思います。
こうした患者さんが
最新の治療法で治療を受けられる
保険で受けられるというのは
非常に喜ばしい
朗報だと思います。
71億円については厚労省が
ただちに財政を圧迫するような
インパクトになるとは
みていないんですね。
ただ、ここまで高額な医薬品というのは
日本の医療保険制度の中では
想定されていなかったんです。
日本の医薬品というのは
有効性と安全性が
確認されて、必要であれば
保険を適用しましょうと
保険を使えるようにして
治療を行いましょうというのが
原則になっておりますので
今後もこうした高額な医療品というのは
どんどん出てくるんじゃないかと
思います。
そのときに、どうやって
確保するのか。この財源は
私たちの税金と保険料で
賄われていますので
そうなると、限られた財源を
どうやって使うのか。
保険医療の在り方

適用の方法の在り方
仕組みのそのものにも踏み込んで
考えなければならない
そういう時期に
きているかもしれないですね。
≫大量の太陽光パネルが
何者かに盗まれました。
栃木県那須町にある発電施設で
今月8日
太陽光パネル1772枚が
台座から外されて
なくなっているのを
関係者が見つけ
被害届を提出しました。
警察によりますとパネルの大きさは
1枚が縦およそ1m
横およそ1.6mで
被害総額はおよそ2226万円に
上るとみられています。
太陽光パネルは
去年3月に設置が終わっていて
まだ稼働していませんでした。
施設はロープで囲われていましたが
フェンスなどは
ありませんでした。
≫丸山穂高衆議院議員に対し
議員辞職を求める声が高まっています。
北方領土問題をめぐり
戦争で島を取り返すという
趣旨の発言をした

丸山穂高議員に対し立憲民主党など野党5党派は
辞職勧告決議案を提出すべき
という考えで一致しました。
また、日本維新の会も
辞職勧告決議案に
賛成する方針を決めました。
ただ、辞職勧告決議に法的拘束力はありません。
丸山議員は議員辞職せず
無所属で
活動を続ける考えを
示しています。
≫関税の引き上げ発表後
初めての演説で
アメリカ批判です。
≫習主席は自ら立ち上げた国際会議で
アメリカを念頭に
文明の交流は
強制や脅迫ではいけないと
牽制しました。
≫こちらメディアセンターの
入り口なんですが
これ、見てください。
白い山全部習近平主席の本です。
こちらはロシア語ですね。
そして英語
隣はアラビア語。
日本語もありますね。
≫会場では
習主席の本が無料で配られるなど
宣伝活動にも


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117