これは同意があると考えてしまうと、そういうことです。
>>ありがとうございました。
世界を巡りそこにしかない すてきなモノを探す旅。
今夜はスペシャル!
世界一周 スイーツの旅。
日本では なかなか お目にかかれない
極上のスイーツを求めて…。
フランスで見つけたのは→
繊細で美しい宝石のようなケーキ。
今やスイーツは
おいしくて かわいいだけじゃない。
ハワイで出会ったのは
体にも環境にも優しいスイーツ。
世界一周の旅の始まり。
さあ…。あっ。
アッハハハハハハ!
それでは ジャジャン! 手引1。
ほう。
あっ あれか!
これ 商品として
あるんじゃないかっていう。
アハハハハ!
みましょう みましょう。これ 2階に行くのかな?
さあ 上がってまいりました… おっと!
おっと~ 知ってる人がいるな~。お久しぶりです。
ここが うわさの。
うわさの。
郷土菓子に心奪われ
世界各地を自転車で旅している。
訪ねた国と地域は 46。


本場の味を再現し渋谷にある自らのカフェで出している。
すてきな空間ですね~。
そうだ 自転車。
すごいっすね!
同じ名前のお菓子があることに気付いた。
じゃないから。 え~っと 「ハルヴァ」。
ハルヴァは 穀物やナッツにあぶらと砂糖を加えて→
練り固めたシンプルな お菓子。
あっ。結構サックリ。
好き これ。
おいしいね。
あっ これは面白いわ。
芥子ハルヴァ。
なれるかな~?
にんじんと これ… 何ですか?
いただきま~す。
これは…。
確かに。
14世紀からお菓子文化が花開いていた中東から→
更に林さん 古い文献のレシピをもとに→
600年前のハルヴァを再現してくれました。
ん?
確かに!
アハハハハ!
確かに 伸ばして 伸ばして 伸ばしたら…。
フフフフフ!
ベイクウェルっていう名前がもうなんか おいしそう。
確かに! ベイクウェル!
朝 10時。
林さん 地元客が多いと


評判の店に入ってみる。
うわ~ おいしそう。
(三浦 JUJU)え~!
パイ生地にジャムと
アーモンドペーストを のせて焼き上げ→
コースで言ったらメインディッシュ
みたいな存在感ありますね。
熱い!
日本に帰ってから再現できるよう→
じっくりと味わい
舌に味を覚えさせる。
おいしかった。
時間の許すかぎり いろいろな店で同じ郷土菓子を食べる。
すてきな
お店ですね。
パイも大きいけどさ カスタードソースも
すごい大きさだよね。
150年間 変わらない その味は?
(林)えっと 2週間ですね。→
こんな各地に
いろんな お菓子があるのに→
その町に行けば食べれるレアな お菓子。→
ほぼ毎食ですね。
林さん 旅先で探すのは
お菓子だけではない。
ああ!
すごい。さすがだな!
(林)ここに油を…。
もう ここから じかに。
(笑い声)

なっちゃいますよね。この形状は。
実は 持ち方が逆です。
カカオを使ったドリンクが紀元前から飲まれていたメキシコ。
よりおいしく飲むために 泡立てるための
さまざまな道具が生み出された。
よ~い…→
どん!
あっ 上手 2人とも。
おっ ここにきて追い上げてきたけど林選手 慣れてますね~。
そうかも。

Page: 1 2 3 4

ikatako117

Share
Published by
ikatako117