Categories: 未分類

2019/05/21(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング ボリューム・サラダ[デ][字]

<食材とドレッシングを和えるタイミングにポイントあり>
さぁ メークインです
そうです
今回は このじゃがいもと
このいんげんが
メインの食材になってきます
じゃあ まずは このじゃがいも
皮むいてきれいに洗った
状態のものですけれども
食べやすい 今日は1cmの厚さに
カットをしておきましょう
今回は さやいんげんと合わせて
湯がいていきますので
大体 5分程度で湯がける厚さに
しておいたら結構です
分かるからすごいですよね プロは
このぐらいの厚さなら5分そうですね
男爵も一緒ですかね?
そうですね大体 同じだと考えてください
北海道はおいしいじゃがいもが
いっぱいありますよね
メークインは使いやすいです
間違いがない
煮崩れがないっていうのが
いいですよね
そして まっすぐになりましたね
最近のいんげんは
もう 筋も少なくなって
非常にやわらかく食べれますね
もちろん この両端の筋は


取り除いて
長いと食べづらいので
半分にカットをしておきます
今なんか筋ないのかも
わかんないなって感じですよね
すごいわ 何でも
改良されて 改良されて
こちらに たくさんの具材を
準備しましたけれども
トマトとゆで卵ですね それぞれ
6等分のくし形にカットをしてます
そして 今回はサニーレタスを
使っていきます
1口大にちぎって
きれいに水洗いして
しっかりと水分を取り除いたもの
準備をしておきましょう
あとは こちらですね
ツナの缶詰です
あと もう1つ おろしにんにく
少量ですけれども準備をしました
こちらは あとで作る
ドレッシングに加えて
にんにく風味にしていきます
こういったものを使っていきます
ザ・サラダって感じですよね
そうですね
では 今からじゃがいもと
いんげんをゆでていきますけども
お湯があります この中に


1%の塩を加えていきます
今回は 片手鍋で
お湯を沸かしております
1リットルありますので
その中に1%のお塩を今加えました
スパゲッティと同じですよね
ちょっとしょっぱいってなめたらね
その中に いんげんとじゃがいもを
もう一緒に入れてしまいましょう
じゃあ お願いします
いんげん入ります
そして じゃがいもも
加えていきます
やっぱり お料理上手な人って
作ってる工程が丁寧ですよね
ジャボンと入れたりしませんね
やっぱり 1枚ずつ こういとおしそうに入れる
ここで分かるんですね
ねぇ~ 大体 「熱っ!」て言って
まな板から こうそのまま
やっちゃうタイプなんで
そうなんですよ もうね~
主婦の方 毎日だからね
それはもう ほんと
大変だと思いますよ
<いんげんとじゃがいもは
再沸騰してから5分ゆでます>
<その間にアンチョビーを
斜め3mm幅に切っておきましょう>
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]の

月刊テキスト 最新号が本日発売です>
<テキストを片手に 楽しく簡単に
おいしい料理を作りましょう>
さぁ ドレッシングのほうは…
ドレッシング作っていきますけれども
まずは 基本のドレッシングを
作っていきます
材料ですけれども
マスタードですね
そして 白ワイン酢・塩

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117