Categories: 未分類

2019/05/23(木) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング ボリューム・サラダ[デ][字]

<魚肉ソーセージに焼き色をつけて
香りと うまみを引き出します>
はい 「ホットサラダ」楽しみでございます
よろしくお願い致します
よろしくお願いします
では その魚肉ソーセージからね
カットをしていきましょう
よいしょ もう これは
食べやすい大きさに…
色んなんありますからね まりさん
ありますねぇ
これは こういうのも
売ってますけども
細いのもありますけど
何でもいいですか? 好きな…
もちろんです 大丈夫です
このような感じで
1cm幅の斜めに
カットをしていきましょう
まりさんのご主人って
照明されてるそうです 舞台のほうなんですけど
じゃあ 舞台でお知り合いになって
そうです
へぇ~ いいですね
そうですか
何て言うんだろう
役者どうしとかいうと
なんか
どっちも太陽になりたいから
お芝居のことも話せますし


ねっ
でも ほんとスタッフさんがいて
自分たちがいるなって思いますし
出てる人だけが偉いみたいに
言いますけど
皆さんのおかげなんですよ ねぇ
それ でもちょっと聞いてよろしいですか?
いや~ 違う番組で聞きたいわ
(スタジオ内 笑い)
どういう感じで
おつきあいになるんですか?
打ち上げですか?
それはツアーがものすごく長くて
小さいカンパニーだったんですよ
私は出演者の中でも若いほうで
たまたま その時の照明チームが
同世代というか
若い世代だからって言って
舞台監督さんが
私もうガチガチになってたんで
「ごはんでも誘ってやれよ」って言ってくれたらしくて
で お誘いを受けたんですけど
「もう食べました」って言って もう
お断りしたことがあって
でも ちょっと慣れてきてそろそろ そういえば
ごはんも
お誘いしてくださったしと思って
「すみません」って言って
「今日はごはんどうですか?」
「あっ いいですよ」みたいな感じで


それで ごはんを食べに行って
その時はもう彼しかいなくて
2人で食べに行って
アドレス交換してお友達っていう
なるほどなぁなんか身近なんですけどね
ステージに立ってる役者さんと
照明さんって
意外と結びつかないと思ってね
そうなんですよ
あまり接点がないんですよ
そうなんですよ
だって 打ち上げっていったら
役者どうしで行きますからね
参考にしときます
なにをメモしてるんですか
これ 全部分かりましたよ
キャベツ切って
キャベツ1cm幅ですね
にんじんですけど マッチ棒より少し太いぐらいの大きさに
カットしておきます
5mm角で4cm長さ程度です
そしてスイートコーンですね
缶詰になります
おいしそう
すごく楽しみ 早く食べたいです
これ だって安いよ ねぇ
そうなんです
じゃあ 今回は
キャベツとにんじんを
ゆでていくんですけど

30秒しかゆでません
なので キャベツを切る時に
芯は外しました
芯のとこね かたいから外してます
たっぷりと沸かしてもらってたくさんのお塩が入りましたねぇ
スパゲッティと同じで
1%のお塩ですね
加えていきましょう
この中にキャベツとにんじんを加えていきます
そして30秒ですね ゆでていきます

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117