Categories: 未分類

2019/09/21(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


バスを作り続けてきました。
地方創生の切り札になる
可能性もあります。
≫今年度から
北九州市や横浜市でも
連節バスが導入される予定です。
蛇腹のバスが見慣れた光景となる日は
遠くないようです。

活躍しそうですね。
上山≫そうなんです。
このバス、環境にもよさそうで
2台バスを走らせるより
この連節バス1台のほうが
大きな反響を呼んでいます。
≫子どもとよく来る公園砂場が使用中止になっていて
ええ…と思ったら
想定外の理由だった。
≫想定外の理由とは?
公園がある東京都府中市へ向かいました。
矢島≫こちらが、その砂場が


閉鎖されている公園です。
とっても自然豊かなところで
いいところなんですが
矢島≫ああ、書いてある。
希少な蜂が巣を作っています。
蜂?
蜂が原因だということですね。
希少種の蜂です。
府中市は、この蜂のために来年6月まで
自然学習センターの高野先生に
確認してもらいました。
巣を作ることが
できないそうです。
府中市は
このように考えています。
府中市の対応を
好意的に見ています。
20日、ショッピングモールに
侵入した車が暴走し
ぶつかった店のガラスも
粉々になりました。
買い物をしていた客らは
大声を上げて逃げていきます。
現地メディアによりますと
巻き込まれた3人が
いずれも軽傷です。
運転していた22歳の男はその場で拘束されました。
山口≫重要文化財に
指定された建物に
2日連続で被害です。

被害を受けたのは神奈川県指定の重要文化財になっている
小田原市によりますと
きのう早朝
書かれているのを
職員が見つけました。
また、今朝も
敷地の入り口の木製の扉が
各地で40mを超える
暴風が吹きました。
14人が骨折するなどの
怪我をしました。
風が吹き荒れる町を行くと
信号機が消えてしまっています。
沖縄電力によると
一時およそ4万戸が
停電しました。
エリアということなんです。
今回、日本海を通っていくために
台風の危険半円に
全国的に強風になる可能性が
あるといいます。
今日午前9時20分、宮崎県に
記録的短時間大雨情報が
宮崎市付近で1時間に
およそ120ミリ以上という
大雨が降ったとみられます。
このとき、台風はまだ宮崎から800km離れた
沖縄付近にありました。
にもかかわらず大雨となったのはなぜなのでしょうか。
≫台風17号とともに

秋雨前線が北上するため
台風から離れた地域も
広範囲で雨になる見込みで
恐れがあります。
山口≫こんにちは。
依然として
強い勢力を維持したまま
まもなく強風域に入ります
長崎県五島市に
NCC・長崎文化放送の
玉置アナウンサーがいます。
玉置さん
状況を伝えてください。
こちら、長崎県五島市から
お伝えします。
こちらの五島市では
昼過ぎから雨が降り始めました。
どんどんと
強くなってきています。
対馬の多いところで

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117