Categories: 未分類

2019/11/21(木) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しく!「簡単スピードメニュー」[デ][字]


1つ刺してみますね 竹串を
竹串でね これが一番ですよね
わりとスーッと入りますスーッと入りましたね
このあと えびと

それから かぶの葉っぱのほうにも火を通していきますので
これぐらいで大丈夫ですね
少しだけですね周りが透明になってるのも
分かると思います
これぐらいでOKです
完全に透明になりすぎると


とろとろになりすぎますので
気をつけてください
はい
ではですね えびですね
お願いします
えびと かぶらの葉っぱです
葉っぱも入りますよ今日はむだにしません
火加減は中火で
大体1分もかからないぐらいですえび半分に切ってますので
えびって分かりやすいわ
ぱっと色 花が咲きますもんね
そうですね
きれいですね この赤い色が
ほんとに豪華になるし
では ここで味を確認して
ザーサイの塩分の出具合ですね
チェックします
あぁ
どうですか?
うまみもしっかり出てて
少しだけ塩分が足らないので
塩で…
補って
もう一度確認します
お使いの中華スープの塩分によっても
この塩味 変わってきますので
調節してください
おいしいですね
ちょっと あとから塩味が軽く来る感じで
いきなり辛いっていうよりは

少し優しい塩味が
かぶらの甘みを
損なわないと思います
では えびのほうにも
火が通りましたので
仕上げで
今日はしょうがを加えます
おろししょうがですね
たっぷりですよ
辛みがまたアクセントになって
食欲が そそりますね
では最後 もう1つごま油です
ごま油です
では最後に一煮立ちですね
しっかり沸かしてごま油の香りを立たせてください
う~ん なんとも本当に…
盛りつけます
中国のというか
おかず・お総菜って感じですね
たっぷり かぶがとれて
あぁ~ いいねぇ
うわ~
はい できあがりです
はい できあがりました
それでは頂きましょう
うん
いただきます
ちょうどいい
やわらかすぎず
ちょうどいいですね

理想的ですねほんとですね
あとから かぶら自身の甘みも来て
ほんとだかぶらって こんな味なんだ
ザーサイもおいしい!
はい
なじんでますね かぶと
むしろ ほんとえび いらんぐらいですよね
(スタジオ内 笑い)
ほんと… あっ えびもおいしいフフフッ
おいしい おいしいんですが
あえて いらないそうですね 結構強いですね 味が
かぶのリサイタルやのに
そこへ すごいゲストが来たって感じですよね
持っていかれたみたいな
かぶ おいしいもんおいしいですね
う~ん…
あれっ?
明日もお楽しみに!
ありがとうございました
2019/11/21(木) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しく!「簡単スピードメニュー」[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎え、辻調理師専門学校の先生と家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティ番組。
今日は…煮込み時間は短く!彩りもよくて食欲をそそる一品

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】カブと海老の煮込み
【料理の先生】中国料理 石川智之
【今日のポイント】かぶに焼き色がつくまで強火で炒める▽かぶの火の通り方を確認する
◇おしらせ
月刊テキスト12月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117