Categories: 未分類

2020/12/13(日) 08:25〜08:52 サラメシ シーズン10(29)[解][字][再]


弁当やカップ麺を持参する人が多いんだとか。
なるほど!

カップ麺を待つ3分も無駄にしない。
毎日のサラメシの知恵。
あら おいしそうな オムライス弁当。
食べていたのは 荷師の横谷さん。
横谷さんのサラメシは節約も兼ねた自作弁当。
ちなみに 前日の夜は→
チキンライスだったそうです。
こうして ランチ代を節約したいのには
訳がありました。
目標は 全国にある得意先の酒蔵を
バイクで全部回ること。
(取材者)お邪魔します。
(川畑)は~い。
一方 こんなところでランチの方も。
(取材者)なかなか おつな場所ですね。そうでしょ?
プレス担当の川畑さんは
いつも作業場にある自分のデスクで。
本日のサラメシは


自分で握ってきたという→
炊き込みごはんのおにぎりと→
妻が作ってくれた3品のおかずたち。
とってもうれしそう。
コロナ禍で 夫婦の家事分担にも変化が。
現在も料理や掃除は川畑さんが担当。
弁当作りは 息抜きにもなるし節約できるし 一石二鳥とのこと。
先輩 後輩 関係なく
リスペクトし合える現場ってすてきです。
皆さんが手がけた菰樽が 来年こそは→
多くの方の祝いの席に届きますように。
ごちそうさまでした。
続いては あなたのランチをジェスチャーで再現して頂く→
このコーナー。
一体 何を食べてきたのか→
みんなで当ててみましょう。
本日 出題して下さるのは こちら。
こんにちは。
(取材者)銀行に行ったら会える方ですか?
えっと 私は 事務のほうなので
裏におりますので→
会えないほうなんですけど。
(取材者)会えない方なんですね。そうです。
連敗続き 今日こそは当てますよ。
何かをのせて パクリと食べた…。
あっ それ 辛いものだ 辛いもの!
あ~ 見えてきましたよ。え~っと 水飲んで カレー!
…って言うと思うでしょ?
こういう時にね 辛いものの時に→
「カレー」って言うとね 大概 間違えるの。

だから 今日は 一ひねりしてですよ辛いおかずで→
マーボー豆腐で どうだ!
あ~! きた~!正解は マーボー豆腐定食。
でも この方 マーボー豆腐が
お目当てってわけじゃないんです。
このお店の甘~い杏仁豆腐が
最高なんですって。
どういうこと?
スイカの塩みたいなもの?
あ~ 精神的なことなのね。
苦手な辛いもので あえて自分に試練を与えてからのみたいな。
ということはですよ
今日 このあと→
気合い入れるお仕事でも
あるんですか?
えっ! ここに座るために
苦手な辛いものを食べて→
気合いを入れて下さったんですか?
ありがとうございます!
また このセットを見かけたら
今度は気軽に座って下さいね!
次の方!
う~んと 貨物のほうですね。(取材者)あっ 貨物。
ふだんは もう あの
デスクワークやってます。
(取材者)ずっとそういう感じなんですか。
はい。
次も当てますよ~。
あっ 料理が届きましたね。
匂いを嗅いで…

匂いから行くタイプなんだ。
お箸を取って くるくるっとやって
え~っと それ くるくるっと→
くるくるっと… そ… くるくる?
え~ 麺類 麺類! 麺類ですね。
え~っと おうどんとか おそばとか→
くるくるっとやった くるくるって。そのくるくる 何なの?
そのくるくるが気になるな。
それは 横についてる→
チャーハンだとすると
こっちは 焼きそば…→
焼きそば くるくるって!
そのくるくるが気になって分かんない!
何そのくるくるって その~。
なっ なっ なっ 何これ?
あっ このコーナー初登場
焼きビーフン!
でも あの その 気になる
くるくるって何やってたんですか?
(取材者)落として?

Page: 1 2 3 4

ikatako117

Share
Published by
ikatako117