Categories: 未分類

2020/12/13(日) 08:25〜08:52 サラメシ シーズン10(29)[解][字][再]


そうそう…。
出題者の吉田さんの
癖かと思いましたよ~。
あっ なるほどね。

麺をほぐしてる。
麺も長いし 干しエビ もやし
きくらげ ニンジンなんか→
入ってますもんね~。
あ~ そのくるくるの意味が分かって→
すっきりしました。


う~ん それは どうでしょう?
でも ビーフンって 麺の軽さと比例して→
罪悪感も軽~くなるような気はしますよね~。
次は あなたのエアランチ
ぜひ 当てさせて下さい。
では 今日も皆さんから頂いた
投稿をご紹介します。
まずは 京都のせがーるさんから。
え~っと「飲食店での仕事から事務職に転職し→
ゼロから業務を覚え 丸1年。→
只今二年生として日々精進しています。→
お料理も始め こちらも二年生として
頑張っています」。
なるほどね だから「二年生弁当」ね。
え~ 鶏のマルゲリータ風焼きに→
ルッコラと生ハムと文旦のサラダって…。
あら~ こっちも何だかおしゃれじゃないですか!
飲食店で働いていた時のまかないなどを→
おかずの参考にしてるんですって。
で 最近のお気に入りが こちら。
ホイコーローとショウガ入りギョーザで中華弁当。
転職後は デスクワーク中心で
食べ過ぎると→
午後 どうしても眠たくなっちゃうと
ごはんは入れず→
でも 満足感のあるお弁当に。
なるほど せがーるさん二年生っていうより もう→
上級者 ベテランですよ~。
続いては 千葉県のガブリエルさん。女性の方からですね。
え~ 何 何? 「三密回避で

社員食堂がクローズしたので→
お弁当作りを始めました。
好きな作業は トマトの湯むきです」→
とのことですが
聞けば 湯むきしているのは→
ミニトマトだそう。
あ~ 確かにむいてますね。
スルッとむける感覚に
ハマってしまったそうですが→
スルッといけます?
いや~ あの これ確かに きれいにむけてますね。
ミニトマトの湯むきなら
ず~っとやってられるんですって。
わっ… 結構なこれ 量ですよ?
確かに弁当の彩りには欠かせませんけど→
ミニトマトを湯むき…?
これもストレス解消法の一つなんでしょうか?
皆さんからの投稿も お待ちしています。
続いては こちら!
気になる人のランチを
自撮りでリレーしていく このコーナー。
お弁当ハンター 阿部さんから始まり
今も静かに継続中。
東京から始まったリレーは
千葉を経由して 現在 神戸へ。
というわけで
「ランチ自撮りチャレンジ」7人目→
神戸の豊田千恵さん お願いします。
こちらが 豊田さんが働く神戸市立 自然の家。
遠足や林間学校の受け入れをしたり→

カヌー体験やスキー教室の運営なども行っているそうです。
職場は 国立公園のど真ん中。
だから ランチは いつもスタッフが当番制で作る 大鍋ランチ。
この日のメニューは
チクワがポイントの和風カレー丼。
あっ 付け合わせのサラダも チクワ入り。
ごはん出来たよ~。
何だか 学生時代の合宿メシって感じで
懐かしくなっちゃいますが→
豊田さんたちにとっては
これがいつものサラメシ。
毎日 大鍋のまかないランチって→
何だか楽しそう! 羨ましい!
では 豊田さん 次の方への
バトンパス お願いします!
なんと 8人目は海の上!?
「ランチ自撮りチャレンジ」まだまだ続きます。
(太鼓の音)
もうすぐ お正月。
でも 2021年の初詣は→
これまでとは違うものにならざるをえませんよね。
続いては 今から6年ほど前
正月を迎える神社の→
慌ただしいサラメシを
もう一度 お届けします。
元日の昼は 何食べる?
大阪は平野区にある杭全神社。
まずは 大みそかの朝の様子から。
1,000年以上の歴史があるこちらの神社。
正月の参拝客は


Page: 1 2 3 4

ikatako117

Share
Published by
ikatako117