Categories: 未分類

2020/12/14(月) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


安い価格で出荷すると箱代や運賃などで
赤字になるため、やむなく

廃棄しているといいます。
小松≫速報です。
広島県は広島市在住の人の出発と
広島市を目的地とした
旅行について
Go To Travelの
支援対象から
来月3日までの除外を政府に
要請したことが分かりました。
小松≫東京の
Go To Travelを
一時停止する方向で
今、調整が進んでいますが
観光施設では、どういう
受け止めなのでしょうか。
桝田アナウンサーが
都内の絶景スポットにいます。
桝田さん、お願いします。


桝田≫今日は、空に近い場所およそ230mの高さの
屋上からお伝えします。
去年、誕生したばかりの渋谷スカイという場所です。
私、今
ぐるっと歩いているんですが
東京の夜景を360度
眺められます。
ちなみに、六本木方面はあちら。
テレビ朝日も見えていますよ。
観光客はどうですかね。
いらっしゃるんですけども密にはなっていませんよね。
というのも
入場制限をしていまして
今、半分に
とどめているということです。
そして、もう1つ
対策があるんですけども
こちら、1段下がりますと
ハンモックがあるんですね。寝転がって
夜空を見られるんですが
これも一時停止しています。
こちらは、屋外で
密にならないということで
今日は大阪や千葉、県外から
来ている方も目立ちました。
そして、こちらの施設は
地域共通クーポンが
使用できるということで
2~3割、お客さんが
増えたそうなんですよね。

ただ、今回の時短要請を受けて
また3割ほど、お客さんが
減ってしまったそうです。
更に、東京発着の
Go To Travelの
一時停止の方向を受けて
12月から1月というのは
一番、お客さんが
増える時期だそうですが
施設の方は、これから
どうなるのか不安だというふうに
おっしゃっていました。
小松≫Go Toで増えた分と
時短要請で減った分ということで
全体としてはちょっと減っているというのが
映像からも分かりました。
こういったことにも影響を及ぼす時短要請
そして
Go To Travelの
今後の扱いについて
経済部、村野デスクとともにお伝えしていきます。
よろしくお願いします。
まず、注目が東京都の時短要請ですが
現状、確認しておきます。
対象はお酒を提供する飲食店カラオケ店
今月17日まで
午前5時から夜の10時までの
営業と時短してくださいという
要請です。
今後これが変わるというところで

左の政府
つまり国と
都と一致しているのが
これを来月11日まで
延長しましょうということについては
国と都で一致しています。
一方で一致していないのが時間です。
国は、午後8時までを
要望している。
もっと早くするということですが
東京都としては午後10時までを維持しますと。
これは
事業者への影響などを考え
これまでどおりの方向で
調整していると
関係者の取材から
分かっています。
時短要請については
都が決定権を持っていますので
東京都が

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117