Categories: 未分類

2020/12/16(水) 13:30〜13:45 上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」[デ][字]

<煮込み時間は3分だけ!>
<なのに味は本格的な
キーマカレーです>
では 先生 よろしくお願いします
分かりました お願い致します
うわ~ うれしい
昨日 「大根もち」作りましたし
今日は「キーマカレー」ですよ
「簡単スピードメニュー」なんていいながらね
ややこしいことしはるんですが
(スタジオ内 笑い)
でも簡単なんですよね
先生の手にかかると
そうなんです
すごいなぁ
普通のカレーを作るよりも
煮込み時間が短くて済むのでそういうことなんですよ
ひき肉ですし 肉もやわらかいし
そして 今回はこのかぼちゃですけれども
電子レンジを使って
火を通していきますから
非常に楽ですね
切ったりする手間も
最初は大きいので
半分にしていきますので
そこだけ ちょっと
注意してもらえれば大丈夫です
今 スプーン使って
種を取り除きました
これを まずは…


まずは真ん中 センター ドーンと切って
はい 半分にカットをしておきます
<半分に切ったかぼちゃは耐熱皿に並べてラップをし
600Wの電子レンジで
3分 加熱してください>
熱い場合は しばらく置いて
はい
これをカットしていきます
もう あらかじめ 火 通ってるのでもう すっと
うわっ この時点で なんかもう
かぼちゃあんになってますねそうですね
もし電子レンジでかけて
カットしたあと
ちょっと白っぽい部分があれば
火 通ってませんので
その場合は もう一度ですね
電子レンジで加熱をしてください
このごろの電子レンジは
性能がいいから
そういうこと
まず ないでしょうね
買い始めなんて
むらだらけでしたよ
こんなこと言うとなんです
出始めね
昭和40年ぐらいかな
車買うか 電子レンジ買うかいうてうちの父が「電子レンジ」言うて
夫婦げんかしてましたわ
ハハハハッ
うちの父は家電が好きでしてね


お金もないのに
ほんとに 新しい製品が
だから 今 生きてたら
スマホとか そういうの
大好きだったと思います パソコンとか
わ~お おいしそう
このような感じで
かぼちゃ 処理をしました
はい
電子レンジで加熱をすると
手間も省けますし
あとは甘みが出てきますね
そうなんですね 電子レンジのほうが
では これを 今から火に
再度かけていきますけれども
まずはクミンシードですね
これをオリーブオイルで炒めていきます
まずフライパンですね
まだ火がついていないので
この中に
バージンオリーブ油と
クミンシード これらを入れて
クミンシードがあったら間違いないですね
そうですね
カレーには絶対必要ですね
ただ焦がさないようにだけ
注意してほしいですね
焦がしたらいかんねん ねっ
今週は番組25周年記念としてすてきなプレゼントがあります
詳しくは番組の最後で

是非 ご応募ください
先生 泡がかなりきました
泡が出てきて クミンシードの色が
少し黒っぽくなったような感じに
なりましたので
こうなれば このひき肉
加えていきますけれども
そのままの形で
まずは入れていってください
ここからは強火で焼いていきます

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117