Categories: 未分類

2020/12/18(金) 13:05〜13:40 列島ニュース[字]


略奪や盗難など
正常ではない形で
対馬に渡ったとみられるとして
プソク寺に
引き渡すよう命じる判決を
言い渡しましたが
韓国政府がこれを不服として
控訴し

テジョン高等裁判所で
二審の裁判が続いています。
こうした中
裁判の関係者によりますと
韓国政府が対馬市の観音寺に対し
裁判への参加を促す書類を
外交ルートで
送ったということです。
二審の裁判では
今月8日に行われる予定だった
弁論が延期され
次の日程は決まっていませんが


早期返還を求めている観音寺側が
今後、裁判に加わって
法廷で直接訴えるのかどうかが
焦点となります。
佐世保市のテーマパーク
ハウステンボスでは
クリスマスカラーの緑と赤の葉の
ポインセチアの鉢で飾られた
高さ6メートルの
大型ツリーが展示され
華やかなクリスマスの雰囲気を
楽しむことができます。
ハウステンボスでは
クリスマスらしい雰囲気を
味わってもらおうと
ことし初めてクリスマスカラーの
鮮やかな赤と緑の葉っぱが
特徴的な植物
ポインセチアを4100鉢展示しています。
このうち1800鉢の
ポインセチアで飾ったツリーは
高さ6メートルで
周りの建物の白さと
葉っぱの赤や緑の
鮮やかなコントラストが
見られます。
また、ポインセチアで飾った
直径2メートルの
クリスマスリースも展示され
訪れた人は

リースの前のベンチに座って
写真を撮っていました。
大きいリースで写真も撮れたので
大満足です。
クリスマスを代表する
ポインセチアで
クリスマス気分を
より一層感じていただければ
と思います。
ポインセチアは
今月25日の
クリスマスまで
展示されています。
ここまでは長崎のスタジオから
お伝えしました。
こんにちは。
沖縄からお伝えします。
ことしも残すところ10日余り。
新型コロナウイルスの
感染拡大を防ぐため
那覇市の神社では
来年の初詣で3密を避けるための
対策に追われています。那覇市の護国神社です。
来年の初詣に向けて
おさい銭を入れるときに
参拝者どうしが近づきすぎない
ようにするため
例年の3倍
長さ15メートルのさい銭箱を用意しました。
また、おさい銭を入れるまでの間

互いに間隔を保って待つことができるように
けさは1メートル20センチの
距離を測って
地面に黄色のテープを
貼り付ける作業に
追われていました。
このほか、3密を避けようと
初詣を自粛する人のために
おはらいしたお札やお守りを
郵送する試みも
初めて行うことにしています。
きのう県内有数の菊の産地の
今帰仁村で地元の小学生たちが正月用の出荷に向けた菊の
選別作業を見学しました。
これは、地元で生産される特産品について
理解を深めてもらおうと
総合学習の一環として
行われたもので
きのうは
今帰仁小学校の5年生の児童

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117