2018/02/25(日) 23:25〜23:55 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで![字]

♪~
こんばんは

え~
 今日はテレビをご覧の皆さんに→
悲しいお知らせがございます


ガキの使いやあらへんで!』この番組 放送第2回目から→
われわれと一緒に
頑張ってくれました 方正君が→
今日の
 この放送をもちまして番組を卒業。
芸能界も引退するという
番組卒業だけじゃ ない…。

松本) 意志は固いみたいです。あぁ そうですか。
じゃあ
 ご本人に登場していただきましょう。
月亭方正君です
 どうぞ。
♪~
♪~
まぁ
 視聴者の皆さんとねわれわれに ちょっと…。
説明していただければ
ありがたいんですけども。

方正) はい。
山崎?

説明。はい。

遠藤) はい。
ほんで
 いろいろ あって…。
子づくりがしたいんです

それは
 別に 辞めなくてもできる話じゃないですか。
嫁が
 亜耶っていうんです。
40歳になって
すごい いい女なんです。
すごい
 いい女で…。
また
 松本さんがいやらしい顔してる。
いつもです
嫁の こういう話 したら。
この前も
 飲んだ時に…。はい。
僕の夫婦生活の話を
すごく聞きたがったですね。
そんなことはないですよ

やめてください!
ちょっと覚えてないですけどもし…。
そうか
 俺 酒が入ってたからもし そういうことが→
あったんだったら

ちょっと申し訳ない。
それが
 もし原因の一つになってるならば→
ちょっと
僕は反省しないとダメですけど。
すいません
ここで 一つ 確認ですけど→
番組を卒業じゃないんですね?
もう 芸能界を引退ってことなんですね?
はい

うん
 で…。
田中
 何やと思う?
俺の辞めたい理由


田中) ちょっと…僕には ちょっと分からない。
もちろん
辞めていただきたくないので…。
もう一度…

辞める理由がね
 ないからね。(田中) ないなら…。
そうやね
。(遠藤) やりましょうよ もう一回。
ありがとう

はぁ~

 うれしい。
でも
 辞めないとダメなんですよ。

泣き声)
さぁ
 それでは ここで方正君が選んだ→

ガキの使い』の名場面集をご覧いただこうと思います。
VTR
 どうぞ。(泣き声)
<今宵
 その偉大なる軌跡を振り返ります>
何や
 おら!
(ジミー
大西) お前に言われる筋合いあるか アホ!
<方正君には
 天敵と呼ばれる人がいましたね>
<そう
 吉本の先輩ジミー大西さんです>
<会えば
いつも いがみ合ってばかり>
<そんな2人の姿も
今では懐かしい思い出です>
やめぇ
 やめぇ やめぇ もう…。うっとうしいんじゃ お前。
お前のほうが
 うっとうしいんだ!こんな車 お前 乗んなよ。
何しとんねん!

何しとんねん お前!お前も蹴るな 自分の車。
(ジミー) 
お前が天然ボケやからこんなんしか乗られへん 一生。
お前が天然ボケやからやろが!
(ジミー) お前が天然ボケやからな一生 このままじゃ。
お前
 こんな…。やめろ!
お前…
。≪やめろ やめろ≫
≪やめろ!≫
おりゃ~!
<方正君には
 もう一人天敵がいましたね>
<そう
 数々の名勝負を繰り広げてきた→
モリマンさんです>
うわ。痛い 痛い…! あぁ 痛い 痛い!

ゴング)顔面や 今の。

ゴング)今 顔面… ゴボウで顔面…。
アハハハハ!
(笑い)
♪~
 もう戻れない
♪~
 心まで
<夢の印税生活を狙い→
自ら 作詞作曲を手掛けた楽曲はなんと 20曲>
♪~

 扉を開ける 真紅のカイト
<さようならの今夜は
この名曲をお聴きください>
♪~
♪~
♪~
(スタジオ:松本) ハハハハハ。
(スタジオ:
松本) ハハハハハ!♪~(スタジオ:浜田) ハハハハハ!
♪~
(スタジオ:松本) ハハハハハ。
(スタジオ:
浜田)♪~めっちゃ はだけてるやん。
♪~
♪~(スタジオ:浜田) ハハハハハ!
(スタジオ:
浜田)♪~何やねん これ。
♪~
♪~(スタジオ:浜田) ハハハハハ!
♪~
(スタジオ:浜田) 何や こいつ♪~一人だけ 帽子かぶって。
♪~
(スタジオ:松本)♪~はい 遠藤 きたよ。
♪~
♪~
<どんな時も
 チャレンジ精神を忘れない あなた>
<芸人生活20周年の節目には→
100人斬りという偉業に挑戦しましたね>
<順調に見えた

 この挑戦>
<しかし>
おりゃ~!
うわ~!
うぅ…!
<体力を奪われ…>
(スタジオ:松本) ちょっと これ浜田のね 悪いとこが また。
(スタジオ:
浜田) 逃げようとしたから。(スタジオ:松本) 浜田さん これ…。
<現場から…>
山ちゃん 山ちゃん。
山ちゃん
。(泣き声)

遠藤) どうしたんですか?
取りあえず…


お前」って 誰に言うてんねん。うわ~!
おい
 山崎!(遠藤) 方正さん! 方正さん!
(スタジオ:
浜田)何回 見せられんの これ。
<永遠の父っちゃん坊や→
方正君が ついに結婚>
<その感動を
 無理やり私達に届けてくれましたね>

当時のスタジオ:浜田) かぶってる…これ だから 結婚式の→
HOW

 TO ビデオ撮ってるみたい。

当時のスタジオ:松本)ホンマやな 何やろ これ。

当時のスタジオ:松本)変に奇麗な画像やし。

当時のスタジオ:松本) これ あの→
局でやってる
 こんな感じの映像ならへんよな。

当時のスタジオ:浜田)えっ! えぇ~!

当時のスタジオ:浜田) ウソやん!

当時のスタジオ:浜田) ウソやん!どこ泣くとこあんの? これ。

当時のスタジオ:浜田) ウソや!

『ガキの使い』とともに大きく成長した 方正君>
<そんな
 あなたがついに その歴史に→
ピリオドを打つ時が
来たんですね>
<でも
 共に過ごした歳月は決して 色あせることなく→
私達の心のアルバムに
飾られ続けることでしょう>
<そう
 永遠に>
<そして…>

(スタジオ:松本) あぁ これね。(スタジオ:浜田) これ 一番最近のや。
さぁ
 ここで 方正君へお別れのご挨拶でございます。
2014年に退社いたしました
デスクの内野でございます。
えっ
 内野ちゃん。
来てくれたん?
2014…。(内野) はい これ。
みんなからの寄せ書き
。ありがとう。
つまんねえことで
呼びつけてんじゃねえよ!
痛いな!
わざわざ来てくれたわけですから。
それでは
 われわれもお別れのご挨拶しましょう。
まずは
 ココリコから。(遠藤) はい。

遠藤) 僕が 方正さんが『ガキ』を辞められるって聞いたのが→
昨日の夜だったんですね

家にいてて
 嫁と今 あの 子供のことで→
嫁のお母さんも来てくれてて


方正さんが辞めることになって」って言ったら→
2人

 口をそろえて→

よかったね」っていうことで。
ホントに
 方正さんのことが嫌いだったみたいで。
こういう決断をしてくれて
本当に ありがとうございました。
お疲れさまでした


遠藤) よかったです。
じゃあ
 田中。(田中) はい。
えっと
 ずっと嫌いでした。
それじゃ
 もう われわれもね→
何十年とね
長い付き合いですけども。
ホントに
 1回も プライベートで食事 行ったこともなくて。
引退されて
 一般の方になるということなんで→
ますます
 これで会うこともないでしょうけど。
ホントに頑張ってください

お疲れさまでした

えっと

 僕と …が出合ったのは…。間違えてるで。
あぁ
 ごめんなさい最近 ちょっと 僕→
…って
 陰で呼んでたんで。
ごめん
 ごめんね あの…。
まだ
 僕が 20いくつの時で→
…が
 まだ 二十歳ぐらいの時かな。
絶対
 俺は…のこと 忘れへんし。
これからも
 …らしく。
期待してるよ
 …のこと。
ありがとう

うっ
 うぅ…。
うぅ~!
うぅ…。
じゃあ
 最後に 方正君のほうからお別れのご挨拶でございます。
♪~
♪~
誰が…

こんな…

 こん…。
こんなに
花に埋もれると思いますか?
5人で
 やってきたんです。
5人で
 やってきて→
みんなが
 いなくなって→
僕一人になるっていう
夢を見たんです 実は。

 すごく寂しかったよ!
でも
 その時は!

はなをすする音)
泣きませんでした

その時は→
『ガキの使い』で 一人になっても→
泣かないで
ずっと 一人で やってたんです。
あぁ
 思い出したぞ。
その夢
 思い出した。
浜田ちゃ~ん!って言ってた

浜田ちゃんのこと

浜田ちゃ~ん!って言ってたぞ。
悲しいな

最後まで
こんなに泣いてると思った?
ねぇ!
こんなに涙が出るって思った?

 思ったよ!
気分が悪くなってきた

マジ
 マジ マジ。

笑い)
マジで気持ち悪くなってきたよ


笑い)
マジだぜ

最後に…


はなをすする音)
田中直樹

お前が→
俺の親友です。
田中直樹


田中直樹

離れたくないよ

田中直樹と離れたくない

好きなんです!
好きだ~!

 な か!

 な か!!

 お き!

 お…。
山ちゃん
 ホントにお疲れさまでございました。
まだダメなの
田中の気持ち 聞いてないから。
田中…
 おい!
放せ!
(遠藤) あっ あっ あっ…。
方正さん
 方正さん ちょっと方正さん どうしたんですか。
方正さん
 ダメです ダメです。山崎?
辞めたくない!

退場 退場。
辞めたくない!
(遠藤) ちょっと…。
絶対に辞めたくない!
最後は やっぱり 潔くしないと。
30年
 頑張ってきたんだぞ!そんなん 誰も見たくない。
何にも残してないんだぞ!
(遠藤) 代わります。
潔くないよ
。(田中) はけましょう。
うわ~!
辞めねえぞ~!
いや
 でも もうね 芸能界引退。
そこですね
そこが大きかったと思いますね。
番組卒業じゃなかったのがね

じゃあ
 皆さん…。

遠藤:田中) お願いします。はい。
じゃあ
 皆さん 来週から4人で頑張っていきましょう。

遠藤:田中) お願いします。はい。
♪~
あれをフリに使った♪~感じなんですね
♪~

♪~
♪~
(田中) あれ 俺?
あれは田中やろ
。♪~あれ 俺?
♪~
(遠藤) あれは田中やな。
♪~
あのハゲの人♪~歌えるのかな。
♪~
♪~いや めちゃくちゃやな。
せめて眼鏡くらい取らんとね
。♪~ホンマや。
♪~
♪~≪ハハハハ…≫

遠藤)♪~声も出てないし硬いな。
♪~
日本語 たぶん あまり…。♪~あぁ ですね。
♪~
♪~
ハゲに至っては
♪~もう マイク…。
♪~
♪~口パクすら諦めた。
♪~
♪~
ハハハ…
。♪~何なん?
♪~

長い 長いな。♪~長い。
♪~
長いな。
もうちょっと
はしょれたんちゃうかな。
ありがとうございました

うん?
もういっちょう いけへんの?
ありがとうございました

うん?
もういっちょう いけへんの?

モリ夫) おめぇが引退するっつうからよ→
はるばる
 北海道からおめかしして 来たら→
辞めねえって
おめぇ どういうことだよ!

種馬マン) 引退だから朝6時に来たんだよ!
そうだよ!
 中途半端なことやってんじゃねえよ!
どういうことだよ!
何? あれ「浜田さん お願いします」。
どういうこと?
あぁ 分かった。

遠藤) うわ~ 来た 来た!


田中) あららら 方正さん これ。
もう
 しょうがないねんな。

遠藤) いや これ 戦わないともう 向こうも…。

ゴング)カ~ンいうてる カ~ンいうてる。

遠藤) 勝てますって。
痛い…
。(笑い)

笑い)
痛い…
 痛い!
やったほうがいい
やったほうがいいでしょ。

田中) やったほうがいいです頑張って! 方正さん!

笑い)

遠藤) 方正さん!(田中) あぁ あぁ 方正さん!
≪山崎!≫
逃げられへん 逃げられへんぞ!
決着
 決着は? 決着。(田中) 逃げれてないぞ。

遠藤)方正さん 戦ったほうがいい。
痛い


何やねん
 これ。
殴れ
 殴れ 殴れ。

田中) 痛い 痛い 痛い 痛い…。
何のノリや
 これ。(田中) めっちゃ痛い。

遠藤) ハハハハハ!
何や
 これ。何や これ。
モリ夫
 やれ モリ夫 やれ!

遠藤) 戦う相手が違いますよ方正さん。

ゴング)
しゃあないな

ゴボウね
 あんなに嫌がってて→
また
 ゴボウ 仕込まれたっていうのは→
スタッフに対して
 こう。
はい
 だから… えぇ…。
高須さんと柳岡さんを狙いました



笑い)
好きなんです!
好きだ~!
2018/02/25(日) 23:25〜23:55
読売テレビ1
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで![字]

今週のガキは「芸能界完全引退?さよなら月亭方正!」これまで何度も卒業を表明してきたが今回は芸能界を去る決意をしたという。今年50歳を迎える方正の切実な想いとは?

詳細情報
出演者
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
月亭方正
ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
番組内容
今週のガキの使いは「芸能界完全引退?さよなら月亭方正!」今年で50歳!2回目の放送から「ガキの使い」に参加してきた月亭方正がまさかの芸能界完全引退を発表!?果たして彼に引退を決意させた理由は何なのか…さらにこれまでの月亭方正名場面も大公開!あのライバルとの因縁の対決や才能あふれる音楽プロデュースなど方正が残した偉大な軌跡は見応え十分!そして、番組の最後には誰も予想できなかった衝撃の展開が待っていた


ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ