2018/07/29(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【夏休みですよ〜★親子で楽しめる最新オモチャBOX】[解][字]

<世界中の送り主から 所さんにどうしても見てほしいものが→
届く番組>
(所)楽しみでしょ。(心)イエ~イ!
<私たちが まだ知らない→
最先端の商品が見つかるイベント展示会>
<今回 潜入したのは
東京ビッグサイトで行われた→
東京おもちゃショー2018>
<展示されているのは→
今年の夏から秋にかけて
発売を予定している→
各社こだわりの
最新おもちゃばかり>
スマホで動かせる…。
…は だいぶ増えてきてるとは思いますけど。
<例えば スマホのアプリと
ロボットを連動させた→
こちらのおもちゃ>
<スマホを操作して実際に ロボット同士を→
戦わせることができるんです>
<そんな最新おもちゃをいち早く体験しようと→
会場には 4日間で なんと…>
<連日 長蛇の列が>
<そして 今回→
所さんに遊んでほしいおもちゃを探すため 展示会に潜入したのは>
(濱口)今日はですね…。
どうしたの? モリと水中眼鏡は。
<おもちゃショー 初体験…>
(古坂)やっぱ ロケ似合うな。
<濱口さんが


まず 気になったのは>
(濱口)あっ うわ 何ですか それ。
(濱口)トイレットペーパーへぇ~ おもしろ。
<こちらは
今月 発売されたばかりの→
最新おもちゃ…>
<トイレットペーパーに水を含ませ→
弾として撃ち出せる
世界初のおもちゃ>
<実際に体験してみると>
(男性)こちらで トリガーを引くと。
(濱口)あ~ 出た!
(男性)弾が出る。
(濱口)これ トイレットペーパーなんですね。(男性)はい。
(古坂)すごい!
あ~ すげぇ。
ど真ん中。
これ おもしろいな。
<他にも>
<197社
3万5000点の中から→
最新おもちゃを
片っ端から遊びまくって厳選>
<その中でも どうしても所さんに遊んでほしいおもちゃを2つ→
スタジオにお届けしま~す>
(古坂)やった!(心)お~!
楽しみです。
(新井)おもちゃ 進化してますね。
今日 おもちゃよ すごいだろ?おもちゃですね。
いや… あれですね。


あ~ ちゃんとゲームに使うのね。
素晴らしい。
そこに使えば… でも…。
ティッシュだから…。
どうかな?もうちょっと軽いものにしたら。
どうかな? よく分かんないけど。
<最新のおもちゃが集まる展示会に→
よゐこの濱口さんが潜入>
楽しい これ。
めちゃくちゃあるで。
すごい!
<濱口さんが 次に訪れたのは→
大手おもちゃメーカー…>
(濱口)あぁ どうも。
作っちゃったんでぜひ 見ていってください。
(濱口)はいはい 見たいです。
こっちです。
<1970年の発売以来
6億台以上 売り上げた→
国民的ミニカー…>
<実は 今年お父さん世代も アッと驚く→
劇的な進化を
遂げたんだそうです>
いいですか?
はい。
(エンジン音)
(濱口)ワハハハ!
すげぇ!
(走行音)
え~!

(走行音)
(走行音)
(濱口)ハハハ。(走行音)
いや これは もうホンマに…。
<こちら…>
<リアルなエンジン音とともに
車が振動するんです>
<しかも このエンジン音は→
本物のGT-Rを サーキットで走らせて録音する こだわりよう>
(走行音)