(笑い)うれしそう。
<キノコを愛して10数年>
<匠平さんの今後の目標は?>
地球全体の役に立ちたい
。
あります?
え~ ウソ!
ウソですよ
ホントですか?もちろん ありますよ。
いつだって私は
地球の役に立ちたいとね。
<この後…>
カチン カチン ペ~カチン カチン ペ~→
こっちで
ずっとカチ~ンカチン。
<続いては…>
<…の研究とは?>
がらりんちょ
うわ~。≪こんにちは≫
すっげぇ楽しそうじゃん
。
≪どうぞ
どうぞ…≫こんにちは。
≪前のほうへ
どうぞ→
もっと来てください≫
えっ 何?
何?
何? 何?
うわっ
うわっ…!
うわっ
うわっ…!
怖い
怖い…!
怖い!
ちょっと怖い怖い怖い何? 何? 何?
ヤバい
ヤバい…!ヤバいよ マジヤバい!
囲まれてる
囲まれてるって!
いやいやいやいや!
何? これ!
機械工作部2年生
3年生の皆さんです。
そして
部長の岩田さんです。
あ~
部長 何すか? これ。
確実に僕を追ってきてる
。
まだ
こうなら分かるけど何か途中…。
(
笑い)
これ超怖いから!
確実に… ほら!
こいつ!
いや 絶対おかしいから!
何?
怖い!いやいやいや ちょっと何?
ちょっと!
いやいやいや…。
分かりました
。全然進んでないじゃん。
部活のモットーがあるんですよね
部長。
(
岩田さん)はい 部活のモットーは→
このTシャツの文字に
書いてるんですけど→
「
ものづくりの前に人づくり」ということをモットーに→
活動しています
。
「
ものづくりの前に人づくり」。はい。
<そう
彼らはロボット作りの知識や技術を磨くだけではなく→
「
ひとづくり」の一環として→
小学校や児童館での
ロボット体験教室など→
ボランティア活動も
行っているという>
<そんな彼らが作り上げた
ロボットは→
実に楽しいものばかり>
彼が製作者の新居君です。
新居です
。新居君。
はい
。いい笑顔だね。
キュートです
。ナイススマイル。
回りながら形が変わる?
そうですね。
今んとこ
キャタピラーの形ですよね。
うわ~!