Categories: 未分類

2018/08/16(木) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW!宮崎熱愛冷や汁&群馬天然キャラ大賞&難解沖縄弁[再][解][字]


最後に氷でキンキンに冷やせば→
宮崎県民熱愛

冷や汁が完成するのだ!>
<さらに もう1軒→
宮崎市内にある別のご家庭へ!>
<すると…>
は~い!
<またしても 巨大な すり鉢で
登場した冷や汁は→
おや?→
妙に表面がドロドロとしており→
汁の透明感 全くなし!>
<すくい上げた冷や汁は…>
<先ほどの ご家庭の
サラサラ感は どこへやら>
<見るからに
濃厚そうな冷や汁を→
おいしそうに頬張っている>
ですね。
<冷や汁は


豆腐の使い方ひとつとっても→
すり潰したドロドロタイプと→
サラサラタイプの2種類あるなど→
家庭によって 様々>
<具材は 豆腐とキュウリ大葉がマストアイテムだが→
他にも ミョウガや茄子
大根を入れてみたり→
さらに 味噌作りの段階で
アーモンドや→
焼き魚のほぐし身
さらには クリームチーズまで→
家庭の数だけ オリジナルレシピが存在するのだ>
<ここで 宮崎市内にある居酒屋さんに行ってみると…>
≪乾杯!≫
<出荷量日本一の 芋焼酎でグラスを傾ける宮崎県民>
<すると…>
お待たせいたしました。
<と 運ばれてきたのは→
きっちり1人前サイズの冷や汁>
(スタッフ)あ そうなんですか。
はい もちろんです。
ハハハ…。
<宮崎の食文化の歴史を研究する→
大学教授に話を伺った>
(杉尾さん)宮崎県は全国的に→
みても 年間を通して→
非常に暑い地域であるため…。
<さらに 宮崎空港内にある
レストランに行ってみると…>
ええ~っ!?

<宮崎空港内にあるレストランに行ってみると…>
<と 運ばれてきたのは…→
げげ!バナナに角切りリンゴ→
パイナップルと もはや
デザート感覚の冷や汁>
<もう一軒 宮崎市内にある
ラーメン屋さんへ>
お待たせいたしました~。
<と 現れたのは 大量のキュウリがトッピングされた→
なんと
ラーメンスタイルの冷や汁>
<お父さん 麺を勢いよくすすると残った汁を 余すことなく→
ライスにぶっかけ>
<王道の 冷や汁スタイルも堪能>
<どこまでも冷や汁が大好きな宮崎県民だった>
<…は とても奥が深かった>
(拍手)うまそうだよ。うまそうだった。
トロピカルだって。
トロピカル冷や汁 ちょっとびっくりしましたけども→
やっぱりオカリナちゃん
冷や汁 みんな大好き?
汁って言うんだ。
(JOY)汁でしょ?
どれぐらいの割合で
食べたの?夏になると。
(オカリナ)いや 結構な頻度で…。
≪へぇ~≫
…って感じです キュウリと。
(オカリナ)残念じゃないですよ。
これ 居酒屋でもあるんだよね?

居酒屋でもありますし…。
≪へぇ~!≫
給食にも。(ゆいP)給食で出てくるの?
(オカリナ)にも出るんですけど
やっぱり…。
なるほどね。ゆいPは?
私も…。
やってた。
はい。でも…。
そうなんだ。
(笑い)思い出がすごい…。
隣県の榎木さん どうですか?
え~!いやでも 冷や汁って→
名前は聞いたことあるんでしょ?(榎木)その後…。
≪え~!≫住んでる時は 一切…。
風間さん どうですか?
そうおっしゃってましたよね。
入ってますね。
(風間)これでも…。
(オカリナ)いや そんなこと…。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117