Categories: 未分類

2018/08/16(木) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW!宮崎熱愛冷や汁&群馬天然キャラ大賞&難解沖縄弁[再][解][字]


<…を受賞!>
(スタッフ)昨日 食べました?
<見事 大賞を獲得!>
<そこでスタッフは
記念メダルを手に→
再び群馬県 伊勢崎市へ>
<待ち合わせの場所に向かうと…→
おっ!相変わらず 川っぺりで→

アコーディオンを奏でるお父さんを発見!>
(スタッフ)こんにちは
お久しぶりでございます。
(スタッフ)80ですか。
<すると そこへ…>
(雪江さん)
やっぱり 皆さんがいいから…。
(鶴見さん)はあはあ。
(スタッフ)おめでとうございます。
♪~
<喜んで頂けて何より!>
<受賞 おめでとうございました>


ほっこりするね~。素晴らしい。
すごい もうホントに
カメラ向けても→
ノーガードの人が多いんだって。
確かに何か…。
うん。で 何か例えば…。
あ~そっかそっか。
なるほど。
スッと盛り上がれますよね。
それはホント…。
大阪も ほら…。
(笑い)
結局。ほんとにね…。
(JOY)結構 普通に…。
そんな事ないんすよね。
魂!
あと 声がデカイ。
確かに特に…。
堂々としてる。
(JOY)あります あります。
ホントに すごい風ですよ。
(平松)はい…。
それによると…。
ちゃんと理由があるんだ。
≪理由あったんですね≫
さやちゃん どうですか?同じ北関東として。
(磯山)だって…。
めちゃくちゃ訛ってるじゃない。
訛りも何か…。
なるほどね。とりあえず

同じ関東として 風間トオルさん。
神奈川ですけどね。俺 久しぶりに…。
ちょっと!ちょっと風間さん!
(土田)うちは隣県なんで
僕 特に…。
へぇ~。
(土田)県北…。
(笑い)
(土田)僕も認めます。
(笑い)
言うんだ。僕は地元だと。
(土田)だからホントね…。
(笑い)
あ ヒデちゃんね。
そうだよね。(藤本)あの~→
大阪は 何て言うんすかね…。
素が…。
普通に…。
(井森)アハハハハ!
<待ちに待った…>
<今回のケンミン語講座は超難解なお国訛りアイランド→
沖縄県でレッツ スタディー!>
<沖縄県 ウチナーグチ講座!>
<今回は…>
<…について学びましょう>
<まずは 県庁前にいた…>
<「やーや よーがりやしが」について聞いた>
(スタッフ)すいません
こちらなんですけど。
(スタッフ)すごいですね。分かります?

(スタッフ)分かります?はい。
(スタッフ)Youは。
みたいな感じですね…あなた。(スタッフ)お前さぁ。
(スタッフ)なるほど。
(スタッフ)これも使います?使います 使います。
よーがりったなぁとかみたいな。
よーがりってはいないです。普通。(スタッフ)ちゅーがり?
<では
「しに がちまやー やっさー」→
とは どういう意味なのか?>
(スタッフ)とっても?
(スタッフ)めっちゃ使う?
どういう時に使うんですか。
ズバリ ズバリ。「だな~」なんですね。
これ 分かりやすいんですか?これ 分かりやすい文章だと思います。
そうなんですか?
はい。
<ポイントは4つ。それぞれ…>
<…といった意味があり→
つまり このような

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117