2018/08/19(日) 07:00〜07:30 ボクらの時代[字]


「今日も言えなかった…」って思います 確かに。
「これは これで
よかったのかなぁ」って思うし。
でも そこに 今 任されて
山[外:E9A3B055BDA7B9AE70BDE4003A4C5885]さんが座ってるし→
ぜひぜひ 山[外:E9A3B055BDA7B9AE70BDE4003A4C5885]さんの
熱量がある言葉だったら→
ばんって言ってほしい。
今 小倉さんで 前 設楽さんで。
どんなタイプなんですか?



小倉さん。
小倉さんは テレビで見ると
辛辣な意見を おっしゃってて→
怖いイメージ。
バシッて おっしゃる感じある。
もう全然。
動かない岩みたいな。
ホントに。
本当?
穏やか~な人なんですよ。
それ いい表現なんですか?
怒られちゃうかな?
横にいても 穏やかな岩みたいな。
ここぞというときだけ
発言されるんですよ。
打ち合わせのときも。
宮根さんって どうでした?
宮根さん
めちゃめちゃ 最初 怖くて。
人見知り激しすぎませんか?
うちの宮根は 人見知り激しい。
私 1年以上は 目を合わせて
しゃべってもらえなくって。
一緒に 番組やってても?
毎日やってても そうでした。
でも 設楽さんも 人見知りで
3カ月かかりましたよ。
(川田・赤江)えっ!?
3カ月ぐらいかかりました。
意外。

すごく紳士で→
いまだに 私に
敬語を使ってくださる感じで。
目は合うんですけど
心が通ったなって思うのに→
3カ月ぐらいかかりました。
結構 そういう人 いますよね。
羽鳥さんは すぐ来たよ。
「珠ちゃ~ん」みたいな。
イメージどおりで安心します。
初対面から? みたいな。
赤江さんがフリーになったのって
何年前になるんですか?
ちょうど 自分が10年間やって
フリーになったから 10年前か。
今 21年目とかだから。
きっかけって何だったんでしたっけ?
きっかけはね ホントは
フリーになるつもりじゃなくって。
もともと
ABCのアナウンサーで→
テレビ朝日さんに
出向みたいな感じで→
局アナのまま テレビ朝日さんの
番組に呼ばれて行ってたのね。
1年だけ 東京で暮らすなら
いいかって来て やったんだけど。
今の旦那さんが
東京の人なんですね。
結婚するかもみたいな話に

なったときに→
そうなったら
私が こっち来るしかないし→
アナウンス部には
いられないってことは→
もう会社は
辞めなきゃなと思って→
会社 辞めますっていう話を
ABCに出して。
来年の春で 辞めますって。
そしたら たまたまテレビ朝日さんから→
「また来ないか」っていう
オファーが来てると。
番組に来ないかと。
うん。
「でも 赤江は 局アナ
辞めるって言ってるんで→
局のアナウンサーじゃないんです」みたいなことを→
ABCの人が言ってくれて。そしたら テレビ朝日さんが→
「フリーで来ませんか?」って
話をしてくださって。
それで 仕事
辞めようと思ってたんだけど→
考えたら まだ30ぐらいだったし→
仕事 言っていただけるうちはやろうかなってなって。
それで ぽんって来ちゃったから。
ちゃんとしっかり なろうと思ってなったわけでもなく。
だから 事務所とかも
あんまり ちゃんと探せずに→
だーって始まっちゃったっていう。