Categories: 未分類

2018/08/19(日) 07:00〜07:30 遠くへ行きたい「野々村真が山口県秋吉台〜瀬戸内で涼しさたっぷりの夏休み」[解][字]


今日は尻相撲 出るんですか?
は~い!

<夏限定 女性だけの熱き尻相撲大会!>
<山口の夏
大人の夏休みを満喫します>
<ここ
防府市を流れる佐波川は山口きっての清流>
<天然のアユやウナギなどが
取れることでも有名です>
あれ?
何か 不安定なんですけど あれ。
何してんのかな?
何か 面白い乗り物だね。
は?
ちょっと行ってみようよ。
あの
橋のとこから何か 小さな乗り物に乗って→
こいでんの
見えたんですけどえ~っと…。
すっぽん!


この川ですっぽんが取れるんですか?
まぁね
。え~!
そういう
小っちゃな浮輪の底があるやつで→
すっぽん漁するんですか?
そうですね。
<この佐波川には
なんと天然のすっぽんもいるそうです>
<漁の様子を
見せていただきます>
ゆうべ?
はい。

上げていいんですか?はい。
わぁ
わぁ。
お~
おっ。
<子供の頃から
すっぽんを取り続けている 矢田部さん>
<漁は
延縄で行い餌は 鶏肉を使います>
あっ!
結構 何か もうずっしりと→
重みがあるんですけど

あっ!
何か いるいるいる!
カメ…

あぁ すっぽん すっぽん…!
残念でした?
すっぽんじゃないんですか?これ。
クサガメ?
すっぽんじゃないけどちゃんと針くわえてますよ。
それ
ハサミで切っちょって。あ~! ちょっと待って!
何すか?
これ!
うわ~!
あ~! うわぁ 何これ!
これ
すっぽんじゃないですか?すっぽん!
デカっ!
これが すっぽん。これが すっぽん。
めっちゃデカい

いや
こんな すっぽんってこうやって取るんですか?
天然のすっぽん
。そうじゃね。
うわうわ…
首長い! うわっ!
すっげぇ重たいの
うわ~ 重たい。
<10年ものの巨大すっぽん!>
<この日 取れたのは→
超大漁
どう猛なすっぽん 7匹!>
かまれる

かまれる…!
すごい元気
元気! うわわ!
はい!
うわ~! すっぽん 取ったど~!
はい
OK!
うわ~
怖い! いや~ 危ない。
すげぇ
怖い初めて持ちました すっぽん。
いや~
ドキドキ!
<天然のすっぽんは
滋養強壮 栄養満点で絶品!>
<猛暑を乗り切るには
食べなくては>
来ました
。(高橋さん) いらっしゃいませ。
うわ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117