Categories: 未分類

2018/08/19(日) 07:00〜07:30 遠くへ行きたい「野々村真が山口県秋吉台〜瀬戸内で涼しさたっぷりの夏休み」[解][字]


冷たい!
何だろう?
これ。
来てよかった

<秋芳洞のシンボル
黄金柱>
<高さ
およそ15m>
<1cm伸びるのに
100年以上>
<これが出来るまで

どのくらいの時間がかかったのか→
自然の神秘ですよね>
<続いては瀬戸内のハワイといわれる→
周防大島へ>
いや~ 来ましたね周防大島へ ねぇ。
楽しそうだな
バナナボート。
うわ~
もうハワイだね。
ヤシの木が
こう あって。
うわ~
カッコいい 楽しそう。
<ここ
周防大島はハワイのカウアイ島と→
姉妹提携しているため→
島はハワイムードに包まれています>
<中でも人気があるのが


毎週土曜日に行われる→
サタデーフラ>
<島のあちこちでフラダンスが披露され→
無料で楽しむことが
できるんです>
♪~
<ハワイムードを満喫したところで…>
<僕が
この旅で会いたかったある兄妹を訪ねます>
もう10年以上
会ってないですね。
お~!
まぁしい?

中谷さん) 野々村さんですか?そうよ。
よ~よ~!
お~ 久しぶり。(中谷さん) お久しぶりです。
漁は終わったの?
そう 今 流れ木をこう 取ったりしよって。
妹のまぁちゃんは?
まぁちゃんも おります。
あっ!
(愛美さん) こんにちは~。
えっ?
生まれた え~!
こりゃこりゃかわいい
知らない間にお母さんになってた。
そうなんです

この2人が

僕が会いたかった兄妹>
<漁師をやりながら
アーティスト活動をしている→
10年来の友人なんです>
この兄妹がマウンテンマウスっていうんですけども→

山口」をそのまま英語に変えてマウンテンマウスっていうんだけど。
ものすごい
いい曲を歌ってたんでもう それに感動しちゃって 僕。
ねぇ

<この後
周防大島の絶景を見に行きます>
<周防大島の絶景
巌門を海の上から見せてもらいます>
あれ
巌門?(中谷さん) はい 巌門が。
ホントだ
すご~い。
あれは
自然に出来たの?(中谷さん) そうなんです。
うわ
ホント見事なぐらいの門になってて→
向こうまでね
見渡せるんだ。

中谷さん) ちょうど ここで取れた魚を料理して→
ぜひ
食べれたら。えっ マジ?
まぁしいが

取った魚?(中谷さん) そうなんです オコゼ。

愛美さん) オコゼってすごいトゲがあって→
危ないんですけど
食べると おいしいんです。
だって高級魚じゃない?
(愛美さん) そうなんですよ。
そのオコゼを
じゃあ…。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117