2018/08/19(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【ガイドブックには載ってない!?浅草の(秘)グルメ&新名所】[解][字]

それはそれで 幸せだなと
<今回のお届けモノは…>
<東京を代表する観光地…>
<年間3000万人もの
参拝客が訪れる…>
<その参道に
90店舗が軒を連ねる…>
<お土産は…>
<…など ガイドブックに載るような名物が→
いっぱい ありますよね>
<しかし そんな…>
<そこで…>
<…を教えてもらいます>
<まずは この町のシンボル→
雷門周辺から聞き込み開始>
(スタッフ)すいません お仕事中に。
(店員)いいえ。
(スタッフ)『所さんお届けモノです!』
という番組の者なんですが→
今 ちょっと テレビの撮影って
大丈夫ですか?
その方に。
<…は 日本で最も古いといわれる天ぷらの老舗>
<180年にわたって
江戸前天ぷらの味を守り続け→
特製のごま油で揚げた
エビと かき揚げの天丼は→
浅草を代表する名物グルメです>
<浅草を代表する名店…>
<何でも知ってるに違いない>


(スタッフ)三定の会長さんで…。はい。
(スタッフ)じゃあ 何代目か…。
(スタッフ)7代目!はい。
もう…。
…ところがあった。
(スタッフ)いっぱい あったんですか。
(スタッフ)あっ あっちは ちょっと。
…っていう感じで。
<ということで…>
(スタッフ)おせんべい屋さん。
それは…。
(スタッフ)そうなんですか。
(スタッフ)そこは…。
(スタッフ)載ってない?
はい。
<早速 お店の地図を
描いてもらいました>
<どうやら そのお店は雷門前の三定から→
歩いて5分ほどの所に>
(スタッフ)どんな
お店なんでしょうか。
(スタッフ)こんにちは すいません。
今…。
(新井)えぇ~!
(スタッフ)何をやってらっしゃるとこですか 今。
(スタッフ)
今 焼いてるんですね ちょうど。
これ おせんべいだ。
(スタッフ)素手? 素手?
うわ… すごい


おせんべい屋さんの手ですね。
(スタッフ)これ 試食?
(川[外:6D0D9058298EC96B03F30921729E5D94]さん)はいはい。
(スタッフ)何か 確かに
ピーナツみたいなのが入ってる。
いただきます。
(スタッフ)あっ。
(川[外:6D0D9058298EC96B03F30921729E5D94]さん)ありがとうございます。
(スタッフ)企業秘密!
<憧泉堂の手焼きせんべいは…>
<瓦せんべいよりもソフトな歯応えで→
どこか懐かしい
素朴な味わいが楽しめます>
<創業以来…>
<浅草の知る人ぞ知るお店として…>
(スタッフ)あぁ あんまり ホントは
人に言いたくないっていう。
<ということで 今回は…>
<2つ 所さんにお届けしま~す>
隠れた名物は分かるんだけど→
この情報自体 みんな知ってるでしょ 浅草にあるもの。
おせんべい屋さんは でも…。
ということで 本日 所さんと一緒に箱を開けていただく→
お客さまは
浅草が地元という…。
いらっしゃいませ。
よろしくお願いします。
すいません。
やらなくて大丈夫。
お父さん 来たときだけ やれば

大丈夫。
今 でも 情報
全部 知ってましたね。
(浜口)そう!
浅草は いい所なんですよ。
実は 今回…。
そうなんです。
『所さん』の。
…で動いてるでしょ。
あのお父さんは。