2018/08/19(日) 23:20〜00:14 初耳学【金魚すくい&射的(秘)裏ワザ★ギャル曽根ノーメイク伝説★リアル脱出ゲーム】[字]


(ジュニア)あっ そうか そうか!
そして サバンナの高橋さんは
実は 大の…。
リアル脱出ゲームやらへんの
マジ もったいないですけどね。
ハマり過ぎて 8月には→
新感覚 謎解きコントライブなるものまで→
開催予定なんだそうです。
…の 初耳ピーポーさん。
これほどまでに 彼女を…。
(拍手)
それでは ここで…。

そのうちの1つが こちらの…。
高級食材をふんだんに使った
本格…。
実は ここ メニューが
謎解きで書かれている。
例えば→
こちらは 実際に お店で出ている和食のコースメニューの ひと品。
一体 何だか分かりますか?
正解は…。
…と解読。
と 要領が分かったところで…。
さぁ このメニュー
一体 何のことでしょう?
(澤部)さぁ ということで
早い者勝ちでございます。
最初に答えた1名だけが
食べられますよ。
分かった人から挙手!


えぇ~?
真ん中 分かってるんですけどね。
(澤部)真ん中 分かってる?
両端が分からない。
(澤部)分からない?
「から」?
(澤部)はい。
(澤部)次の記号と。
場所というかね 位置というか。
(川田)分かった! そうか~。
正解!やった~!
(ヒロミ)分からん。
(川田)ありがとうございます。
大ヒント!
こちらの謎解きメニュー川田さん 正解は?
(川田)
カラスミ入りアワビのお椀。
(澤部)正解!
あぁ~ そうか。(川田)うわ~ うれしい。
「~」が隅にあるので カラスミ。
そして 「いかり」の真ん中を消して入り。
「bubble」は あわで→
び の お わん。
カラスミ入りアワビのお椀でした。
(川田)うわ~ おいしそう。ぜいたくですね。
(川田)いただきます。
(澤部)いった。
(川田)う~ん!
カラスミがね また 合いますね。(澤部)うまそう。
分かってから食べると

余計 おいしいですね。
全然 分かんなかった
もう全然 解けなかったから…。
(澤部)汚ぇ! 汚ぇ考え方!
2018/08/19(日) 23:20〜00:14
MBS毎日放送
初耳学【金魚すくい&射的(秘)裏ワザ★ギャル曽根ノーメイク伝説★リアル脱出ゲーム】[字]

林先生がすっぴん好き男を説教!化粧で化けて何が悪い★スタイリスト厳選!人気服借り放題★フルーツの甘さが倍になるツボ発見★ガンバレルーヤくしゃみが止まる一発ギャグ

詳細情報
出演者
【賢人】
林修(予備校講師)
【初耳コンシェルジュ】
大政絢

【ゲスト(50音順)】
川田裕美
完熟フレッシュ(池田57CRAZY・池田レイラ)
ギャル曽根
澤部佑(ハライチ)
千原ジュニア
中島健人(Sexy Zone)
ヒロミ

【VTR出演(50音順)】
足立梨花
井上咲楽
ガンバレルーヤ(まひる・よしこ)
高橋茂雄(サバンナ)
丸山桂里奈
みちょぱ
 
番組内容
【白熱教室】
★「女性が化粧で化けて何が悪い!」と世の“すっぴん好き”の男性たちに林先生が物申す!スマホのカメラやアプリ、プリントシールの“盛り”機能も大歓迎という林先生が、化粧で“化ける”女性たちを肯定する深い理由とは?

【初耳ピーポー】
★今若者たちに人気の“あるジャンル”で日本一有名な女性… “仕掛け人”として活躍する彼女の職業とは?
 
番組内容2
【他にも…】
●人と同じように木にも“ツボ”が存在?フルーツが甘くなる“木のツボ”の正体とは?
●くしゃみが出そう…その時一瞬にして止めることができる“一発ギャグ”を、ガンバレルーヤが体を張って大検証!
●元サッカー女子日本代表・丸山桂里奈の“脱!!私服マンネリ”…プロのスタイリストが選んだ服をレンタルできる新サービス
●芸能人がお忍びで通う高級和食店の絶品料理をかけて、謎解きメニューの解読に挑戦!
公式SNS
【番組HP】
http://www.mbs.jp/mimi/
【ツイッター】
@hatsumimigaku
https://twitter.com/hatsumimigaku
ハッシュタグ「#初耳学」
【フェイスブック】
https://www.facebook.com/hatsumimigaku
 
インスタLINE
初耳学のインスタ&LINEスタンプが登場!!
【公式Instagram】
@hatsumimigaku
https://www.instagram.com/hatsumimigaku/

【公式LINEスタンプはこちら!】
★スタンプ→初耳学で検索
https://store.line.me/stickershop/product/1284267/ja
 
★☆募集中☆★
■□■初耳ネタ受付中!!■□■
番組では世の中でまだあまり知られていない情報やとっておきの知恵などを募集中!!あなたの知識を「初耳学」に認定されてみませんか?
  ↓↓
応募はこちら (・ω☆)キラリ http://www.mbs.jp/mimi/
◎この番組は…
物知りな人が「知らなかった!」と思わず唸る雑学…それが「初耳学」。番組では日本全国1億3000万人から、これぞという初耳学候補の情報を大募集。そのなかから厳選したネタを、賢人代表・林先生に出題する。林先生が「知らなかった!」と申告したら出題者の勝利。物知りの林先生も知らなかった珠玉の情報はVTRで解説、知っていた場合VTRはお蔵入りとなり、出題されたネタは林先生が自ら“生授業”で解説する。
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)