2018/08/20(月) 02:10〜02:40 マジで航海してます。〜Second Season〜第4話【ドラマイズム】[解][字]


アンピトリテ号の乗員たちは全員 無事に[外:4BA716A88C003CA0A069392BE3B63951]
シタデルから解放された。
現時刻をもって海賊操練を終了する!
ご苦労さまでした。
♪♪~
(ロドリコ)どうぞ~。 さっ
おいしいおいしいアイスだよ。[外:4BA716A88C003CA0A069392BE3B63951]
ちゃ~んと

みんなの分あるからね~。[外:4BA716A88C003CA0A069392BE3B63951]
は~い どうぞ~。
うん。
(フリオ)うん!
いくらでもいけるね~。
(フリオ)
いくらでも いくら… すじこ![外:4BA716A88C003CA0A069392BE3B63951]
ああ そっちのいくらじゃないかぁ。はははっ。
(新井)お疲れさま。(晴海)お疲れさまです。
(真鈴・フリオ)お疲れさまです。(新井)今回の操練は[外:4BA716A88C003CA0A069392BE3B63951]
いつも以上に緊張感のある操練になりました。[外:4BA716A88C003CA0A069392BE3B63951]
これは シナリオを担当した


サードオフィサーのおかげだと思います。
(フリオ)真鈴! イエ~イ!(晴海)よっ!
(フリオ)フゥ~!パチパチパチ…
海賊操練は
クルーが 一丸となって[外:4BA716A88C003CA0A069392BE3B63951]
初めて成功するものなので
今回うまくいったのは[外:4BA716A88C003CA0A069392BE3B63951]
ここにいる 皆さんたちの
チームワークのおかげだと思ってます。
ありがとうございました。
パチパチパチ…
そうですね。 チョッサー
何か付け加えることは?
いえ 大丈夫です。
♪♪~
(晴海)っていうかさ
すげぇ今更なんだけどさぁ。[外:4BA716A88C003CA0A069392BE3B63951]
海賊操練 終わって
決まってアイス食べるの なんで?
昔からの習慣みたいですよ。(晴海)あっ そうなの? へえ~。
操練 どうだった?(如月)きついですねぇ…。
えっ まだ? 大丈夫?ちょっと待っててくださいね。
チョッサー。なんだ?
シナリオを書かせていただきありがとうございました。
別に 礼など必要ない。仕事だから そうしただけだ。
♪♪~
(小声で)愛想ってもの知らないの?
失礼します!
♪♪~
♪♪~

ガリガリガリ…
ミゲル 何してるの?
(ミゲル)リングにして恋人にプレゼントする。
ナット… リング…。
♪♪~
すご~い。
♪♪~
ナット 余ってない?
♪♪~
ん?
(フリオ)真鈴 どうかした?
今 なんか光ったような…。
レーダーには 何も映ってない。
(フリオ)きっと 月の光が
海に反射して光ったんだよ。
真鈴 海賊操練のあとでナーバスになってるよ。
気のせいよ。
なんか 悪い予感がする…。
ささいなことでも甘く見ない方がいいよ。
そんな当たり前のことを
俺は忘れてしまっていた。
真鈴に謝らなかった。
パーティーをやりましょう。
最高~!
(一同)イエ~イ!
「片手は 己がため
片手は 船がため」[外:4BA716A88C003CA0A069392BE3B63951]
困ってる人に手を貸すのが
船乗りです。
2018/08/20(月) 02:10〜02:40
MBS毎日放送
マジで航海してます。〜Second Season〜第4話【ドラマイズム】[解][字]

燕(武田玲奈)が船に戻ってきた!お祭りムードの真鈴(飯豊まりえ)たち。鬼のチョッサー・神崎(平岡祐太)はクルー達の団結を強めるため「海賊操練」決行を決意する!!

詳細情報
◎このドラマは…
一人前になった坂本真鈴(飯豊まりえ)と石川燕(武田玲奈)に新たな試練が…!
海で、陸で、仕事とプライベートに奔走する2人のキュートなドタバタ奮闘劇が幕を上げる…!
 
番組内容
燕(武田玲奈)が二等機関士に昇格しての異例のカムバックに、お祭りムードの真鈴(飯豊まりえ)とクルー達。鬼のチョッサー・神崎(平岡祐太)はクルー達の団結を強めるため『海賊操練』(海賊に狙われたことを想定した訓練)の決行を決意。しかも今年のシナリオライターに神崎が指名したのは、まさかの真鈴!?これは神崎が真鈴を認めた合図!?それとも新たな試練の幕開け…!?真鈴のシナリオによる奇想天外な訓練が始まる!
出演者
坂本真鈴…飯豊まりえ
石川燕…武田玲奈

神崎拓也…平岡祐太

如月光…宮崎秋人
晴海修作…水野勝(BOYS AND MEN)
フリオ・メンドーサ…植野行雄(デニス)

新井三郎…モロ師岡
ほか
 
スタッフ
【監督】井口昇
【脚本】アサダアツシ
 
音楽
【主題歌】
BOYS AND MEN「炎・天下奪取」(ユニバーサルミュージック)

【エンディングテーマ】
ココロオークション「向日葵」(テイチクエンタテインメント)
 
公式HP
【番組HP】
http://www.mbs.jp/majikoukai/
 
関連URL
【ツイッター】
https://twitter.com/mbs_majikou
@mbs_majikou

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/mbs_majikou/
 
制作
【制作プロダクション】ダブ
【製作】「マジで航海してます。〜Second Season〜」製作委員会・MBS
 
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。


ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
福祉 – 音声解説
福祉 – 文字(字幕)