2018/08/20(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝名門ボクシングジムで最強母のパンチに悶絶いわしアイデア料理】

◆今週も始まりました
「よ~いドン!」。
「となりの人間国宝さん」は兵庫・西舞子駅周辺をぶらり。
3人の子供を抱えるお母さんプロ
ボクサー!
37歳にしてチャンピオンまで上
り詰めた彼女が
ボクシングを始めた驚きのきっか
けとは?
「産地の奥さんごちそう様!」は
大阪府・岸和田市のイワシ。
今が旬!脂が乗ってうまみ抜群の
イワシが
奥さん自慢のアイデア料理に大変
身!
きょうも元気に、よ~いドン!
◆西舞子駅にやってまいりました。
きょうは暑いですね、また。
見てください、
駅。
どこに電車が走ってるのやという話ですけれども、
あっ、あそこだ、あそこを走って
んねん。
じゃあ、まいりましょう、ゴー!
◆山陽電車、西舞子駅。
駅から少し歩けば、
目の前に明石海峡大橋を望む
瀬戸内海の大パノラマが広がりま
す。
まだまだ暑い日が続きますが、


きょうもぶらり歩きの
はじまりはじまり~。
◆夏真っ盛り。
真夏!
何かのぞいてるわ。
こんにちは。
ここの人や、こんにちは。
あれ何?
あれ。
何かのぞいてんねんやけど。
◆ぬいぐるみじゃないかと。◆誰の?
◆多分、僕の。
◆君、あの縫いぐるみ抱いて寝てんの?
◆いや、置いているだけです。
◆何年生?
◆中3です。
◆中3かいな。
背が高いな。
モテるやろ。
◆全然持てない。
◆女の子から
ちょっと手紙とか来ない?
◆全然。
◆おかしいなあ。
気づいてないだけやねんて。
夏休みでしょう?今。
◆はい。
◆何かあるんですか。
予定は。
◆もう受験生なんで、塾ばっかり


です。
◆勉強できるねや。
勉強ばかりしてるから
気づかないねん。
早く自分が、どういう男前かというのを
気がついてください。
頑張ってね。ありがとう、どうも。
◆あれやん。
えらいとこに来たで。
これはあんた、
カメラさん無理でしょう、
これ。
こうやって両手詰まってんで。
行けるの?
行けるの?
これはまた…。
◆円さんが。◆いや、
俺は、バカヤロー。
ふざけるな、おまえ。ええかげんにせえ。
65歳ですよ。
あした誕生日。
8月21日、あした誕生日なんで
すよ。
おめでとう!
大丈夫だよ、おまえ。
こんなんおまえ、平気やんか。
だけど、カメラさん大丈夫なん?
来てよかった。
ほら。
明石海峡大橋。

こうやって見たら、やっぱり
瀬戸内海、明石海峡大橋、いいね。
迫力あるわ。都会の中の
こういう自然というのは
独特のよさがあるなあ。
おりって書いてあるわ。
こんなとこ大体あれやんか、ヨットハーバーの…。
行きどまった。
行きどまったあ。
いやあ…。