2018/08/20(月) 16:47〜17:53 ten.第1部[字]【ノゾキミ神戸の救急センターで命と向き合う女性医師】


ます。
あしたの午後に、九州に近づくお
それがあります。
19号のポイントは、あした、
九州に最接近するというのがポイントです。
しかも非常に強い勢力で、
最大瞬間風速60メートルで近づくという。
近畿地方は離れているんですが、
波が高くなります。
それから湿った空気が南から入っ
てきまして、
太平洋側ではあしたから近畿地方、
雨が降ります。20号の進路予想です。
こちらが直撃のおそれがあります。
これは要注意ですね。
この台風20号ですが、
今後、
強い勢力になっていきます。
木曜日の午後3時の時点で、
四国のこの南辺りを予想してるん


ですが、
このときの最大瞬間風速が55メ
ートル。
予報円がもう狭くなってます。
この円に入る確率は70%なので、
近畿地方直撃の可能性はかなり高

いです。
>>今のところ、
23日木曜日の夜ですかね、
最接近は。
>>そうですね。
多少前後するとは思うんですけれ
ども、きょうの段階でいえるのは、
木曜日の夜に最接近となりそうで
す。
世界各国のスーパーコンピュータ
ーの予想、13パターン、
比較してみると、
もうほとんどが四国なんですね。これただ、
予報円はやっぱり気象庁は幅広い
ので、
近畿直撃という可能性もあるんで
すが、
四国に来たとしても、台風の右側
に当たると、
台風の一番強い雨雲が、
近畿地方の紀伊半島などにぶち当たるわけになりますから、今回、
この台風20号は、木曜日は厳重
警戒となりますね。
>>早め早めの備えですよね。

>>そうですね。あと最新の情報、
こまめに確認をしてください。
今回の台風は危険な台風です。
では続いてこちら。
あしたなんですが、まず台風、これが19号、
離れていても非常に湿った空気が
南から入って、曇りや雨となりそ
うです。
ただ太平洋高気圧の勢力がまだ強くて、
暑い空気が台風から入ってきて、
それが太平洋高気圧で閉じ込められるということで、
あしたもかなり蒸し暑くなるでし
ょう。
では波の予想を見ておきます。
太平洋側4メートルから5メートル、沿岸部、
高い所では予想していますので、
これ、
浜辺でもかなり高い波がやって来
ます。
無理しないようにしてください。
ではあすの天気です。
あしたは全般に曇りがち。
十津川、
串本、早ければ朝から雨となり、
多い所で山沿いで100ミリ降るかもしれません。
そのほかの地域も、降水確率見て
みると、30%、
午前、午後とも高め。
にわか雨注意です。では最低気温
です。

京阪神がけさよりも3度前後高くて、27度。
もう各地25度以上の熱帯夜で、
湿度も高い。ちょっとべたっとする夜と、今夜
からあしたの朝にかけてなるでし
ょう。
日中の最高気温です。
豊岡は36度、そのほかの地域も
33、4度の所が多くて、
あしたも蒸し暑い一日となりそうです。
熱中症、油断しないようにしてく
ださい。
水曜日にかけて、
この蒸し暑い猛暑が続くでしょう。木曜日、
2018/08/20(月) 16:47〜17:53
読売テレビ1
ten.第1部[字]【ノゾキミ神戸の救急センターで命と向き合う女性医師】

▽逃走男は今どこに?逃走から1週間が経過…最新情報▽“一体何が?”加古川女性遺棄事件で男2人逮捕▽命と向き合う女性医師の過酷な日々▽蓬莱さんの天気予報

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
高岡達之
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【フィールドキャスター】
大田良平
橋本雅之
【コメンテーター】
奥野史子
石田靖
赤堀順一郎
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー