2018/08/21(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝感動!女性パン職人の道を作った父の思い▽たむけん大分日田市】


◆服屋さん、服屋さん。
◆ブチック的なやつ?
◆そうやね。一応ね。
◆きょうはお店?
◆2軒あって。
◆2軒もあるの?
◆そうよ、もっとあったよな。
◆今はな。
◆皆倒産した。
◆私はいつもそこで服を買ってた
の。
◆お客さんやったんやね。
◆ほんなら、働いているところの
大ママさんだ。
◆大ママ、
大ママ。
◆そういう事やね。ほんなら、お母さんが立ち上げた
ということ、そのお店。
◆うん。
◆一から?


何歳からやり始めたの?
◆42のときやね。
◆ほんなら、
子供も一段落して。
◆下の子が4歳のときに…。
◆一段落してへんやん。

4歳言うてるやん。
◆4歳はもうええやん!
◆1人立ち早い。
一時期、何店舗まで行きました?
◆4店舗。
4店舗したけど、地震の後、
がたがたっときて、
一応閉めたほうが、
あかんあかんなって。◆まあだから早めに、
いやいや、すばらしい。
◆大変よね、
閉めるのはね。
大変よね。
◆まさか経営者談義できるとは。
◆さあ、今から、滝。
名瀑でございますけれども。
普通、滝といったらね、
ちょっと山の中に入っていって、
ちょっと坂上って、
大変やなっていうんですけど、
ここ、今来た道でしょう。もうそこにおんねん。
◆えっ?
音聞こえるでしょう。
めちゃめちゃ便利。

◆上らんでいい。
◆ありがたい、ほんま、
ありがたい。
ようできた子やで、これ。
◆ほんまやなあ。
◆また名瀑や。
しょうもない滝ちゃうのよ。
行きましょう。
◆ほんまやなあ。
◆すごい音がしてる。
◆あっあっ、あっあっ、
わかった、わかった?
わからへん?
今のテレビわからへん?
◆階段おりた瞬間。
◆おりた瞬間に
しゅわっと涼しい風が。滝のね。
◆別世界、別世界。
◆わからへんかな、今のテレビは。
◆ちょっと映らんな。
◆涼しい。
◆うわうわ、涼しい!
◆これ行きますわ。
この旗だけ見とったらええねんの
コーナー。
これだけ、これだけ。
これだけ見ててください。
う~わっ、涼しい!
◆まだ?
まだまだ、うわ~。

行くで!
名瀑やで。
行きます。
慈恩の滝!
どうぞ。すごいね。
うわ~。
◆すごい。
◆これはすごい。
2段になってるねん。
すごいもん、冷気が。
裏見の滝というふうにもいわれていて、
滝の裏から見れるという。
◆行こう。
◆行こうと思ったんやけど、
◆行かれへんの?
◆見て。
◆通行不可ってなってる。
◆残念ながら、この日は水量も多
く立ち入り禁止。
しかし、ふだんなら迫力満点の滝