2018/08/21(火) 16:47〜17:53 ten.【列島接近ダブル台風…20号関西最接近はいつに?蓬莱解説】[字]


なまはげたちも試合を見守ります。その後、
大阪桐蔭は、

2アウトからフォアボールで満塁に。
この場面で、
吉田投手がまさかの暴投。
大阪桐蔭が先制点を奪うと、さら
に2点タイムリーも飛び出し、
初回、
一挙3点を奪います。
3点を追う金足農業は3回の表。
犠牲フライで1点を奪い、2点差に詰め寄ります。
これにはなまはげも歓喜。
そして4回裏、
大阪桐蔭の攻撃。
1アウト1塁2塁で、
1番宮崎選手。
レフトスタンドに飛び込む大会50号3ランで、
大阪桐蔭が6対1と大きく突き放
します。
さらに続く5回。


プロ注目の根尾選手もホームランを放ち、さらに点差を広げます。
>>バックスクリーンや、
入った。>>この展開になまはげもがっく
り。
そして、
9回表、
金足農業、
最後の攻撃。
大阪桐蔭が史上初となる2度目の春夏連覇を達成しました。
しかし今大会、
甲子園を最も沸かせたのは、まぎれもなく金足農業でした。
東北の地に悲願の優勝旗を持ち帰
ることは次の大会に持ち越しとな
りました。
>>大阪桐蔭ね、
2連覇となりましたけれども、
金足農業もね、
何点離されても食らいついていく
って、あそこは熱くなりましたよ
ね。
>>注目度がすごかったでしょうね、今回。
100回というのもありますけれ
ども、今回の高校野球ね、僕も朝
の番組やってますけど、視聴率が
荒れましたもん、もう本当に、み
んなこっちのほう見てね。
いやいや、
それはミヤネ屋さんもそうやと思
いますよ。
もういろいろ、各テレビ局、

みんな、
高校野球。
>>なんか複雑なね。>>それだけ注目度が。
>>ご商売のご心配は。
やっぱりテレビをご覧の皆様、関
西でございますのでね、大阪桐蔭、
おめでとうございます!>>おめでとうございます。
>>スタジオも全員拍手、はい。
>>史上初ですからね。
>>と下置いて、
上で。なんで私がここでニュースを解説
するかといいますと、ここなんで
す。
秋田のことなんて、そんなに毎日、
意識して見たことないでしょ?
やっぱり秋田の皆さんも、大阪で
働いておられるんですが、関西で
はね、どちらかというと、数が少
ない。
>>遠いですからね、秋田って。
>>だから、改めてやっぱりこう
いう盛り上がりがあると、
秋田のことを勉強しようかとか、
秋田行ってみようかとか。
>>ひょっとしたら、
秋田が勝つと思って、これ、
やってたんじゃないですか?>>円さん、退場。
さて、やります。
まずそもそもですよ、金足農業、
金足農業なんて、今、

テレビご覧の方も知ったかのように言うておられますが、なんで金
足なんですか、円さん。
>>金足?なんか…。
>>先へ行きます、
金足にあるからなんです。秋田市金足追分という場所にござ
います。
>>知らんなぁ。
>>金足農業。
なんと昭和3年創立の名門校であります。
この金足農業にいく前に、まずそ
もそも、大阪と秋田が、
これぐらい違ういうところをご覧
いただきましょう。こちら。
人口でいきますと、強烈です。
大阪882万人、1000万人近
いかというところ。
秋田は98万。正確にいいますと、
東大阪市と枚方市を足したぐらい
で、
もうすでに秋田県全県民の人口に