2018/08/21(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!華やかすぎる京都四条グルメ!】[字]

うへ、早足で。>>夜に地上へ出てくることが多
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
>>大阪の富田林警察署から容疑
者の男が逃走した事件で、
盗まれたバイクは見つかっておら
ず、
警察は男が現在も逃走手段を確保
している可能性があると見て、行
方を追っています。
樋田淳也容疑者が富田林警察署から逃走して8日がたちました。
逃走の数時間後には、地元、
松原市の民家で、黒いミニバイクが盗まれ、
翌日以降にバイクによるひったく
り事件が相次ぎました。
警察は樋田容疑者と事件との関連
を調べていて、
ひったくり現場や被害品が捨てら
れた現場周辺の防犯カメラの映像
などを捜査しています。
また捜査関係者によりますと、盗
まれた黒いミニバイクは、
まだ見つかっていないということです。
警察は樋田容疑者が現在も黒いミ
ニバイクを使って逃走している可
>>高岡さん、
8日がたちました。
有力な情報ないんですかね、なか
なか。
>>ないんですけども、ちょっと


今週末、台風が2つ来ますよね。
これを警察がどう生かすかだと私
は思うんです。
というのは、やっぱり関心が、世
の中、われわれも毎日ニュースし
ましたので、関心が高い間は、
本人も動けないこともあるでしょうし、
さっき住田先生もお話してました
けど、
かばってる人間がいる可能性だっ
てあるわけですけれども、台風も
ある、日にちもたってくる。
そうすると、一番怖いのは、
世の中の皆さんの警戒心が下がる
ことですよね。
これを逆に、
ニュースが流れないことをチャンスとして警察が目星をつけている
エリアを重点的にやるのか、台風
をどう生かすか、
大阪府警が問われていると思いま
す。
>>そうですね、
つい油断してしまいがちですけれども、戸締まりをする、帰宅する
ときは、周りに気を配るなど、
また怪しい情報がありましたら、情報を提供するようにしてくださ
い。
では次です。
>>兵庫県加古川市のダム湖で、
衣装ケースに入った女性の遺体が見つかり、
2人の男が逮捕された事件。


年の離れた2人は、
事件前から親密な関係だったこと
が分かりました。
>>翔さんと稲ちゃんみたいな。
>>稲ちゃんがぺこぺこして、
従う感じ。
はい、はいって。
>>こう語るのは、
死体遺棄の疑いで逮捕された森翔馬容疑者20歳と、
稲岡和彦容疑者42歳を知る女性。
2人は兵庫県加古川市の権現ダムで、
大阪市淀川区に住む小西優香さん
の遺体を衣装ケースに入れ、遺棄
したとして逮捕されました。
今月9日午前7時15分ごろ、
大阪市内の防犯カメラに、
小西さんと森容疑者と見られる2人が、
一緒に歩いてタクシーに乗り込む
姿が映っていました。
さらにおよそ15分後、
森容疑者の自宅マンションに、
一緒に入っていく姿が確認されて
います。
このときを最後に、
小西さんの足取りは途絶えました。
事件から1週間。
年が22歳離れた2人の容疑者は、一体どんな関係だったのでしょう
か。
生活保護を受けていた稲岡容疑者を知る人は。
>>仕事を含めて、

お金に困ってるような印象は少し受けました。
>>稲ちゃんがお金なくて、
正直、
いろんな人にお金を借りようとし
ていて、たまたま翔馬君が貸して
くれて、で、
一緒に仕事しようやって、
今仕事してないならってって感じ
で、
そういう感じで仲よくなった。