2018/08/21(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!華やかすぎる京都四条グルメ!】[字]


人なんですか?
>>はっ?
>>いや、だから、漫才師は漫才
師なんですか?

>>お笑いコンビですね。
>>お笑いコンビもやってて、コ
ーラスをやっている2人がという
シチュエーションなんですか?
>>コーラスをおもにネタとしてやってるということでございまし
て。


>>改めて説明。
>>手嶋さん、どうされましたか

>>本当に姉妹なんですか?
>>あっ、これは実は、VTRを
見ていただければ。
>>早い、早い。>>落ち着いてください。
>>初めてご覧になられましたか。
>>そうです。
>>そうですか。
阿佐ヶ谷姉妹が歌っているときのワイプの手嶋さんが、ものすごい
にらみつけてたのが。
>>そんなうまないと、
歌は。
>>いやいや、
すごく厳しかったんですね。
>>なるほど。
>>芸人さんでございます。
そして、途中でちょっと円さんも
テンションが上がるようなクイズ
もございます。
>>テンションが上がるクイズ?
>>もちろん主役はグルメでござ
いますけどね、皆さん、
ご覧くださいませ。京都です、どうぞ。
京都らしいですね。
>>そうですね。
>>ちょっとした路地裏に来まし
た。
>>すてきな町並み。

>>すてきな。
>>芸子さんもいらっしゃいまし
てね。
>>京都といえば。
>>そうですね、ああ、いてはり
ます。
>>涼しげです。
すてきね。
>>そんな芸子さんも訪れるようなお店でございましてね。
>>最初の満足ポイントは、
舞子さんに大人気!
美しすぎるちらしずし。
やって来たのは祇園四条駅から徒歩8分。
宮川町筋にある路地中ノ。
京都ホテルオークラ出身の2人の
料理人が立つお店。
こちらのすし職人の中野さんが独立する際、
先に独立していた日本料理のとの
もとさんを誘って、去年、お店を
オープン。
>>誘われたときは、いうたら、
自分でやられてたけども、すぐに
もう、じゃあ!ってなったんです
か?
>>路頭に迷ってたんを拾ってくれはったみたいな感じで。
>>結構、路頭に迷ってはったん

そこ行ったん?
>>ちょっとおもしろく言いまし
た。

>>まずはすし職人、中野さんの
自信作、お昼限定のちらしずしか
ら頂きます。
>>さあ、来ましたよー。
>>うわーっ。
えーっ。
>>えー!えー?
いやー!
>>美穂さん!
>>思わずちょっと歌が出ちゃう
ぐらいの。
>>ねたは舞子さんの扇子をイメ
ージした特注の器に盛り付け、
添えられている金の器の中身は。
>>うわっ!
>>うわー!
きれいー。
>>こういうことですかー。
>>錦糸卵と。
>>そしてすごい、あったかいん
ですね。
>>こちらは蒸しずしになります。
>>蒸しずし。
>>魚は日本全国の漁港から独自
のルートで仕入れ、
ノドグロやイクラなど、
その時期の旬のものを中野さんが丁寧に調理。
蒸しずしには江戸時代から続く京
都の老舗、
村山造酢の千鳥酢が使われ、