Categories: 未分類

2018/08/21(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!華やかすぎる京都四条グルメ!】[字]


注文が入ってから蒸し上げます。
8種類の魚を自由に温かいごはん
に載せて頂くなんともぜいたくな
ちらし寿司。
明石の天然のタイからどうぞ。
>>ああ、

幸せー。
蒸した酢飯と合わせて頂くと、
またちょっとタイの甘さがまた乗って、ああ、
なんとも食べやすくておいしいで
す。
>>続いて、
天草産無添加の赤ウニを頂きます。>>おー、とろけるー。
ウニの香りがすごく広がって、あ
ったかい酢飯でもすごく、
ウニととろけ合って、すごくおい
しいです。
でも初めての感じ、この体験。
>>ちなみに阿佐ヶ谷姉妹のお2人は仲いいイメージありますけど
も、
一緒に住んでるんでしたっけ?>>そうなんです。
ずっと2人で6畳一間のアパート
に住んでたんですけど。
>>すげーな、それ。
>>ちょっと昨年末に、
晴れて一人一人の物件に。
>>そうですか!
>>別々にね。
>>とうとうなられたということ
で。


>>そうなんです。美穂さんは、
今まで、私たちがずっと住んでた
所にそのままいて、私がその隣に。
>>隣やないかい!
もっと離れたらいい。>>続いて日本料理、
とのもとさんの逸品。
>>せーの。
おっ!さあ。
>>すごいきれい。
>>湯葉そうめんでございます。
>>おそうめん。
>>お魚ありますけど。
>>これは琵琶湖産の子持ちアユです。
>>子持ちアユ?
>>のけぞった。
>>爽やかなのに優しいお味。
そうめんも、
さすが豆乳が練り込まれてるだけ
あって、お味がやっぱり深いです
ね。
アユのね、
お上品な川魚ならではのこの香り
がね、
もう口の中に、いっぱいに広がっ
て、アユがかぐわしい。
んー。
>>かぐわしい?
>>京都の湯葉専門店に特注して
いる豆乳が練りこまれた麺に、湯
葉、

子持ちアユを載せます。
そこにアユの骨でとっただしと、
豆乳を混ぜ合わせたおつゆをかけ
ると、食材のよさを最大限に引き
出した、
そうめんが完成。
>>これは女子が好きですね。
これならもう、
夏ばてした人も食べやすい。おいしい。
>>さらに、すし職人、
中野さんの得意料理、
鯖寿司も絶品です。
円さんもきょう初めて、
阿佐ヶ谷姉妹を見たそうでござい
ます。
ちなみに、
阿佐ヶ谷姉妹はきょう、あと3曲歌いますんで。
>>新規のお客さんですから。
>>ちょっとお姉さんの出身、
教えてもらっていいですか?場所。
>>私、栃木の宇都宮出身です。
>>宇都宮といえばなんですか?
>>餃子の町。>>ちょっとあえて、
餃子をちょっと、召し上がってい
ただこうと。
>>挑んできますね。
>>そうです、挑ましていただい
てます。
>>続いての満足ポイントは、唯
一無二!

京都の食材で作られる和ぎょうざ。やって来たのは、
地下鉄四条駅から徒歩8分の、餃
子専門店、
すけまさ。
京都らしい、あるもので味付けさ
れた餃子、
和ぎょうざが大人気のお店。>>お待たせいたしました、
どうぞ。
>>うわー!あらー!
きれいー!

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117