Categories: 未分類

2018/08/21(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!華やかすぎる京都四条グルメ!】[字]


硬くなくて、
とっても食べやすい。
>>食べやすいよ。食べたいでし
ょ。
>>ちょっと待ってくださいね。
>>ちょっと待って?でですか?
>>まだですよ、ここから、
京都ならではの食べ方がございま
すので。
>>京都ならではの?
>>こちらのほうのたれなんです
けれども。

60年続いております、
うちの洗いダレと言います。
>>洗いダレ?
>>洗いダレ?
>>タレでしっかり味付けした焼肉を、洗いダレで少し洗ってから
食べていただくっていうのが、京
都ならではの。
>>おいしい!
>>うん!
>>あー!
>>おいしい!
>>味はしっかり乗ってるのに、
この洗いダレでさっぱり。
>>ちょっと辛味とかもあって。
>>洗いダレのもととなるのは、
牛骨でとったおだし。
そこにお酢やしょうゆに果物、
秘伝のタレで味付け。


酸味の利いたさっぱりとしたたれなんです。
>>洗いっていうから、
もう全然ね、ちょっとたれの感じとかなくなっちゃうかと思いきや、
しっかり中にやっぱり味がしみこ
んでいるから、この外側の部分だ
け、さっぱり。
>>外はさっぱり、
中はうまみとジューシーさで。
>>それでは続いて、取って置き
のお肉を藤原さん、お願いします、
どうぞ。>>どうぞ。
>>ハッピーバースデー・トゥー
・ユー。
>>えー、ちょっとー!
>>ハッピーバースデー・ディア・江里子さん。
>>江里子さん?
>>ハッピーバースデー・トゥー
・ユー。
おめでとうございます。
>>ありがとうございます、えっ

>>そうなんですよ、実は江里子
ちゃんが46歳になられたという
ことで。
>>言われた、言われた!
>>ちょっとサプライズで。
肉ケーキをご用意して。
ありがとうございまーす。
>>この肉ケーキ、
実は見た目だけじゃなく、お肉も

すごいんです。
京都・丹波で育てられた、黒毛和
牛、平井牛。
和牛品評会で優秀賞に輝くなど、
数々の受賞暦を持つ、今話題のブランド和牛なんです。
>>ハラミ、
カイノミ、
三角バラ、ハネシタを使っていま
す。
>>はい!
>>ちょっとだめです。ちょっとだめ。
>>今、
平井賢とかかってたんですよね。>>そうなんです。
平井堅と平井牛をかけてみたんで
すけど、ちょっと押されてしまっ
て。
パワーに。
>>ハネシタっていうの、伺った
ことなかったので。
脂がおいしい。
これだけ普通、さし入ってたら、
こんなふうにさっぱりは食べられ
ないと思うんですけれども、やっ
ぱりこの洗いダレで、一回ちょっ
とくぐらせて頂くことによって、
次も頂けそうなさっぱり具合。
>>お2人、
コンビ名なんでしたっけ?
>>阿佐ヶ谷姉妹です。
>>持ってきてくださった皆さん

は、
何姉妹ですか。
>>焼き肉三姉妹です。
>>そうなんです、実は藤原さん、
三姉妹なんです。>>えー!
>>なんとこの焼き肉三姉妹は
>>阿佐ヶ谷姉妹さんは何姉妹ですか?
>>私たちは父も違う、母も違う、
ビジネス姉妹です。
赤の他人でございます。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117