2018/08/22(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【中島みゆきと共演!カフェ営む男の名言▽エキスポシティ&ニフレル】


4月にオープンしたばかりのVSパーク。
店長を務める角田(つのだ)さん
へ、
宇治原がエキスポシティのうんち
くを披露。
◆エキスポシティは
もちろん、2009年まで、
ここに営業されていました
エキスポランドの跡地で、
新しく生まれ変わりましたけれど
も、
当時観覧車ありましたけれども、
あれが
日本一高い観覧車になりまして、
しかも、
免震構造を世界で初めて取り入れ
た、
世界一安全な観覧車として
生まれ変わっております。
◆聞いてんの?



聞いてた?今。
どうでした?
◆もうバッチリ。
僕、知らなかったです。
◆知らんかったらあかんやん。
◆VSパークでは壁に映し出され
た映像を
崩していくスカッシュや、
映像に合わせたポーズを決めなが

ゴールを目指すアクティビティな
ど、
最新技術と融合したスポーツを
楽しむことができるんです。
◆お勧めというのは、
今回、
体験していただくのは、
ニゲキル。
こちらニゲキルって言葉どおり、
猛獣から逃げていただきます。
◆おもろそう!やりたい。
◆10メートルの距離を全力疾走
して、
バーチャルの猛獣から逃げ切る
アクティビティが「ニゲキル」。
じゃんけんの結果、菅から挑戦す
ることに!
逃げ切る猛獣はルーレットによっ
て決まります。
菅はパンダから逃げ切ることがで

きるのか!?
◆パンダ来い!
◆行けー!
速い!
◆素足になり本気を見せる宇治原。
逃げ切る猛獣は?
宇治原の結果やいかに!?
◆スタートがちょっとおくれた。
◆これ、めっちゃおもろいなあ!
◆ずっとここでええやん。
めっちゃおもろいやん。
ほかにももっとおもろいの、
あるでしょ?
◆ちょっとやりに行きましょう。
◆皆さんも夏休みの終わりに新感覚のスポーツを楽しんでみて
は!
続いてロザンが訪れたのは
VSパークの隣にあるニフレル。
館内で出迎えてくださったのは…。
◆御無沙汰です!
◆はい。よろしくお願いします。
◆「関西ワーカー」のときね。
金曜日にね。
一度、お会いしているんですけれ
ども。
◆2回目でございます。
◆テレビ、初めてじゃないかと思うんですけれども。
◆何やっても初めてのボケになる
ということですね。
施設はこっちに行ったらいいんで

すか。
◆こっちちゃうよ、こっちやから
ね。
これ、初めてです。
◆初ボケを見届けてくれた土居さんに、
今回もニフレルを案内していただ
きます。
ここは「感性にふれる」をコンセ
プトにした、
生き物の美しさや不思議さを表現
した施設。
150種2000体の生き物を
飼育・展示しています。
ここでスタジオのモモコさんへ、
ニフレルにまつわる基礎うんちく
問題!
さあ、モモコさんお答えくださ~い!
◆ロケでも行ってますし、
遊びでも行ってますし、
でも、忘れた~。