2018/08/22(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【中島みゆきと共演!カフェ営む男の名言▽エキスポシティ&ニフレル】


◆そうですね。
「そうですね」ってなんっすか!
そうですねって、なんすか。◆ちょっと。
この枠…。
◆小さい、小さい。
◆小さいね。
そういうことね。
◆視聴者の皆さんにだけ大ヒント

動物たちにとって縄張りは


非常に大事なものなんです。
既に答えが閃いている様子の宇治
原。
果たして正解できるのか!?
◆エキスポシティに来たからには食べたい、
ご褒美グルメをかけたうんちく問
題。
さまざまな動物が仲良く共存でき
るように、
開館時に行なったこととは?
さあ、宇治原の答えは!?
◆小さいのから順番入れさせた。
◆大正解で~す!◆すばらしい!
◆これは水族館でも言いますよね。
小さい生き物から入れていって。◆聞いたことある。
水槽は聞いたことある。
◆例えば、ここのエリアだったら、
アナホリフクロウという

割と比較的、体が小さい
生き物がいるんですけど、繊細な
んですね。
性格が。
そういうのがあって、まずそうい
った性格と
体の大きさと
両方考えながら…。
◆小さくて力が弱く繊細な動物から
縄張りを確立させてあげることで、
1つのフロアで仲良く生活することが
できるようになるんです。

お店が誇る赤身をレアに仕上げたローストビーフのようなステーキ

甘いタマネギのソースにからめて皆さんでいただいちゃってくださ
い!
宇治原、このお肉は
暑い日でもさっぱりといただける
ほどおいしいんやで!
◆さあ、来ましたよ。
やりましたよ。
◆やわらかい!
この年になると、
この赤身、最高やなあ。
◆ソースがいいわ、また。あっさり食べられる。
◆宇治原さん、
きょうは3問中2問正解でした。
◆ああ、餌な?
◆餌ねえ。隠してるんですよね。
◆そうなんですよね。
◆一般的な雑学は
雑学は得意ですけれども、独自に
やられていることは
苦手やね?
◆そやねん。
◆ほんま、ごめんなさいね。
ごめんなさいね。今からちょっと失礼なこと言うか
もしれないです。
VSパークに行きたかってん、俺。
やりました?
動物と競走するやつ。
◆やってないです。

◆あれ、むっちゃおもろいっすよ。
ぜひやってください。
◆ぜひ行きます。
◆というわけで、◆今度はVSパ
ークでうんちく問題を…
ニフレルも楽しかったよね!?
2問正解でございました。
◆2問目は不正解にカウントしま
した。
◆断腸の思いで。
◆何が断腸の思いや。
◆あれはあかんわ。
◆違うもん。
◆おもしろいね、
ニフレルって。
何回見ても楽しいわ。
◆最初のスポーティーなほうがよかった?
◆あれ、ぜひ行ってみてください。
あれも楽しい。
VSパーク。
◆俺は
後半のほうが好きやから。
魚とか見るのが好きやから。
これ、子供たちとか、楽しいんち
ゃうの?
◆意外と速いねんな、パンダ。
◆あとでちゃんと見えるからいい
よね。
◆本当に子供たちもたくさん来て
いましたけれどもね。