2018/08/22(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【中島みゆきと共演!カフェ営む男の名言▽エキスポシティ&ニフレル】


◆皆さんがおうちで使わなくなったような
物品を寄附をしていただいていま
して、
それを安く販売をして、
ゴミをなるべく
活用していくという取り組みをし

ています。
◆すごいいい心がけというか、
すばらしいですね。エコですね。
これ、売ってるんですか。
◆はい、売ってます。
◆リサイクルで?
◆リサイクルですね。
◆着物を持ってくる方がいらっし
ゃる。
◆いらっしゃいます。
◆これでお幾らなんですか。
◆これで、大体、300円とか、
500円とかで。
◆うそっ!
マジ!?
何か買おうかな?
◆男性用は、こちらです。
◆これ、だって、
何かすごいよ、柄。こんな柄のものなんて、
300円とか500円では売って
ないですよ。
掘り出し物もいいところじゃない
ですか。
◆こちらにものを持ってきていた


だいて、エコになりますし、
お買い物していただいてもエコに
つながるので。
◆そうですよね。
これは池田の方じゃなくても、
持ってこれるんですか。
◆もちろんです。
◆僕がスケート靴を持ってきても
大丈夫ですか。
◆大丈夫です。
◆大丈夫ですか。
信成のスケート靴。
皆さん、ぜひここを活用してください。
あと、ちゃんとここにもウォンバ
ットさんが。
◆わかってくださいました?
◆ウォンバットさん、大好きなんですよ。
ウォンバットさんに似てるって言
われます?
◆言われます。
◆すいません、失礼なことを…。
ありがとうございます。
◆こんなところにカフェがあるんや…。
演奏家ならカレーライスから
カレーとライスに
わけろよ。
どういう意味なのかわかんないんですけど…。
こんにちは。
◆あっ、織田信成や!ええっ!?
◆「よ~いドン!」の…。

これ、持ってるの…。◆フルートです。
◆あっ、フルート。
今、演奏してたんですか、ここで。◆はい。
カフェで練習をしてて。
◆そうなんだ。ほんまや。
トロンボーン?
◆違います。
ホルンです。
◆ホルン。
あっ、ホルンね。
ちょっと中入らせてもらってもいいですか。
◆どうぞ、どうぞ。
◆すいません。お邪魔します。
オーナーでいらっしゃるんですね。◆織田と申します。
◆オーナーのカジ君が営む
コーヒーショップ ルークカフェ。
自慢の自家焙煎のコーヒーと
お勧めのフルーツゼリーで
一旦、一息。
◆夏ですねえ。
あっ、おいしい!
爽やか。
これ、つくったんですか。
◆これは別のパティシエール担当
がおりますので。
私はコーヒー担当で。
◆皆さんはオーナーに
許可をいただいて、ここで?
◆私がここでスタッフをしている
んですけど、バンドマスターもし

てて、
仲間たちというか、同じメンバー
でやってます。
◆従業員の久保田さんが
リーダーを務める
木管楽団、池田クレモナ・モダン
タンゴ・ラボラトリ。
カフェの店内を借りて
練習をしながら、イベントや福祉施設など、
年間150ステージで演奏。