2018/08/22(水) 09:55〜10:10 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー


両面 焼き色がついたところで
次に きぬさやを
火を通していきますね
お願いします 結構 きぬさやも

火通りには時間がかかりますので
中火から弱火で ゆっくりと
火を通していってください
これ 火通ります? えび大丈夫?
大丈夫です
最後にですね 合わせ調味料


ちょっと入れますので
合わせ調味料で
ちょっと蒸す感じになります
そうね ちょっと心配しましたね
それは大丈夫か
じゃあ 次は ねぎをお願いします
おねぎも入ります! わお~
きぬさやのほうに油が回って
つやよくなれば
なった! わっ
今度は ねぎを入れて
ねぎを入れて!
ねぎの香りを出しましょう
バッチリですね
はい これで完成です
はい いいですね えびのほうも
このように
ちょっと まだ生っぽいですけど
レアっぽいんですがね
周りのほう白くなってきましたね
そしたら 卵を戻してください
うわ~ おいしそう いやぁ きれい
そして ここで強火にしてください強火です
そして 合わせ調味料を
鍋肌ですね
しょうゆの香ばしさを
出すように お願いします
一気に絡めていきます
そして 最後にごま油ですごま油 ここで!
クッと もう う~

あぁ これもう バッチリですね
はい これで完成です
卵が しっかりしている
材料の1個になってますよね
えびはどうですかね?
先生 自信ありますか?
えび こんな感じですね 火通り
いい火通りですね
やわらかいと思います
やっと ここで
えびに火が通るという状況に
持っていきたいわけですよね
盛りつけの辺りで
はい できあがりました
それでは頂きましょう
プリプリですね
そうですね
卵 おいしいですね!
何気ないメニューなんですけど 先生やっぱり さすがでございますね
これ 定番ですよ 皆さん 是非とも
ちょっと 丁寧にする所は卵を…
そうですね 火通し…
火通しですね
はぁ~ おいしいです 夏の
とってもカラフルないいメニューですね
お試しください 明日もお楽しみに
2018/08/22(水) 09:55〜10:10
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー

上沼恵美子がゲストを迎えて、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…ふんわり卵とプリプリえびの中華炒めもの

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト9月号が発売中です。
☆楽らくクッキング ☆旬のクッキング ☆ヘルシークッキング ☆なるほどクッキングなどのテーマでお届けします。
本屋さんか学研までお申し込みください。
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今週のゲスト】なし
【今日の料理】海老と卵の炒めもの
【料理の先生】中国料理 石川智之
【一言ポイント】卵が半熟状になったらひっくり返します


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理