2018/08/22(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー

<ソースを塗ってオーブントースターで焼くだけの簡単メニュー>
では よろしくお願い致します
はい よろしくお願いします
もう カレーのいい香りが
してきてるんですよ
やっぱり こういった
暑い時季とかって
食欲がなかったりしますよね
その時に やっぱりカレー粉とか
先生も やっぱり落ちますか?
やっぱり落ちちゃう うわ~
なんか かっこいいですね
「暑いと食べれないの」とか1回言ってみたいですね
食べすぎなんです ごめんなさい
食べすぎ恵美子です
じゃあ 先生
よろしくお願いします
さけですね こういった感じの
今回は 1切れが100gぐらいのものを使っていきます
これは おかずにもいいし
ビールのあてにもいいな~
取り合わせていく野菜です
アスパラガスを使っていきます
こういったピーラーとか
使って頂くと簡単にできます
最後まで使おうと思って
ねぇ 先生 やっぱりね
僕たち よくこういう
スティックタイプのもの
先生 かっこいいの持ってますね


使っていきますけど
アスパラとかって
やっぱり むいていくうちに
どんどん どんどん
細くなっていきやすいので
フフッ それ むきすぎです
結構 難しいんですよ
ですので この普通のピーラーを
使ってもらうと ここが動くので
アスパラガスは
はかまがありますよね
ここに引っ掛かるので
むきやすいんです
このまま ず~っと
最後までいってしまうと
結構 この皮がですね
刃に引っ掛かりやすいので
途中で止めて
そのまま戻してください
はい あ~ あら
それを 順番順番に転がしながら
きれいです うわうわ なんか
お花みたいになってきません?
そうですね
あらっ
このピーラー使うと刃が動くので
寝かせてね アスパラを
ピタッと当ててもらって
ピタッと当てて
その後半から 真ん中ら辺から


途中で また戻すと
先生 きれいですね これ
捨てちゃうんですか もったいない
この下の部分っていうのは
結構 かたいんです 筋張っていて
ですので 途中でポキッと折れます
かたい所で折れますからね
そうすると このような感じで
うわ見て これきれいです
ちょっとしたコサージュに
いかがでしょうか
ねっ うわ~ かわいいです
先生 この間 私紫のアスパラ買ってきました
あれ ビックリしました
紫あるんですね こんな色の
そうです 甘みもあって
非常においしいですよね
おいしかったです 鉄板焼き
はい はい はい
ちょっと お高いんですよね
そうですね
太くって
ホワイトもありますけれども
ホワイトもありました
でも紫もある すごいですね
白いのはね 日を当てないって
布をかぶせるんでしょうけど
紫は どないしてんだろうと思って
しめじ
そうですね 食べやすい大きさに

ほぐしておきます
あとは 今回ソースに加えていく
パセリですね
みじん切りにしておきます
あとはですね これらを組み立ててオーブントースターで焼いていきますので
あらかじめオーブントースターは
予熱にしておいてください
では ソースを
作っていきますけれども
今回は 材料混ぜ合わせていく