2018/08/22(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー


だけになります
マヨネーズとカレー粉と

パセリのみじん切りです
いい香りやな
カレー粉って すごいな~
うわ~
カレー粉を作っている工場が昔 淡路島にありまして
その国道を走ってると
すごい いい香りが
3kmぐらいにわたって
するんですよね
もう 胃がすきましたね
その横通るだけで
分かります それ
すっごくいい香り
カレーショップの前通ってもね
もう 素通りできない
この季節おいしいですね
特に 暑い時は
では このようにして


混ぜ合わせておきましょう
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]の
月刊テキスト 最新号が発売中です>
<テキストを片手に 楽しく簡単に
おいしい料理を作りましょう>
では 材料に塩・こしょうを
していきます
材料にいうてね 金にしてるから
先生 どないしはったんやろって
暑さでやられてんのかなって
思わないでください
ここへ
しゃけ置いたりするんですよ
言っとかないとね
心配される時ある
先生 ファン多いと思うんです
男前やから 独身だし
皆さん 独身でございます
お願いします
先生は モテるでしょう
いえいえ 僕は なかなか
でも 本当は
いるんじゃないんですか? 恋人
それが残念ながらって感じですね
私たちもビックリするようなすごい方と
つきあってるんじゃ
ないんですか?
いや なかなか そういう出会いが
出会いあるほうですよもっとないですよ 皆さん
でも 心の美しい人を

選んでくださいね 先生ね
顔だけじゃないですよ
塩・こしょうしました
ちょっと 全体に
まぶしていきますね
あとは 笑いのつぼといいますか
それが一緒の方のほうがいいですよね
笑うところが一緒っていうのは
絶対に必要だそうですね
一生につながる
相性になるらしいんですけど
食べるものはいいらしいですよ
そんなん 一緒のもん好きやったら
取り合いになるからね
そうですね
違うもののほうがね たくさん
色んな種類食べれるんで
いいですよね そういう時も
そうそう そうなんです
先生 今 オリーブオイル
はい バージンオリーブ油を
このさけとしめじとアスパラの
全面にまぶしていきましょう
こうすると 乾燥を防ぐことが
できるんですね
そうなんだ お水ではなくって
油のほうがコクがありますしね
これ オーブンで全部
オーブントースターで 全部調理できますから簡単ですね
では このようにできましたので

今度は このような感じの
あっ トースターの天板 はい
この上にアルミホイルを1枚ね敷いておきましょう
じゃあ まず ここにしめじを
真ん中辺に広げていきましょう
これは 大体でかまいません
さけを そのまま直接載せてしまうと
アルミホイルに ひっついてしまったり
あったりしますので
ちょっと こういうクッション代わりに
しめじをね 置いておきます
いやぁ シャレてますね
そして この空いているスペースに
アスパラガスですね
あとは この上からソースをたっぷりとかけていきます
これとサラダか何かあったらね
あったら もう十分ですね
十分ですよね
さぁ カレーマヨネーズはい
塗っていきます