2018/08/22(水) 15:50〜17:53 ten.【19号&20号ダブル台風のキニナル進路を蓬莱解説】[字]


ています。
>>私は智は、
自分は自分が大好きな道を選びました。
どっちも得意の道を選びました。
すごく本人にとってすごく幸せなことですので。
卓球でも、ほかの仕事でも、
すごい自分は全力でやってほしい。
正しい道に行っていい人間になっ
てほしいです。
正直とか、正しいとか、


間違ってない人になってほしいですね。
>>さあ、
2年後には東京オリンピックも控えてます。
今後の目標はどういうことになり
ますか?
>>来年の世界選手権の個人戦で

金メダルをとって、そのあと、
2020年の東京オリンピックで、
シングルスと団体2つで金メダルをとりたいです。
>>東京オリンピックでは、
金メダル?>>はい。
>>ですね。
でもその2年後っていっても17歳ですよね。
その17歳のあとって考えられた
ことありますか?
>>やっぱり卓球も大事ですけど、
卓球選手である前に1人の人間なので、
ちゃんと常識のある人間、
憧れられるような人間になって、そこから卓球も頑張っていきたい
ですね。
>>西村さん、15歳とは思えない落ち着きっぷりですよね。
>>15歳なんて、自分
、恩人なんかいいひんかったけどね。
意味もなく世をすねてたから、
ほんまに。でも親として、このVTRはすご
くやっぱり勉強になる。
子どももやっぱり親を尊敬して、
親も子どもをやっぱり、立てる。
すごく勉強になる。
>>特にね、

お母さんは卓球だけじゃなくて、
増田さん、
勉強も頑張ってほしいんだと。>>やっぱり、お父さんもお母さ
んもこういう卓球に携わってて、
ちっちゃい物心付いたときからこの周りに卓球台があって、
なんか夢とかほかに憧れとか持つ
前に、
卓球がうまくなってしまった。
>>自然とね。
>>だから運命ですよね。
でもその運命の前に大事なことがあるというのはお母さんがなんか、
逐一、
ちょっとずつ伝えていってる感じがしますけどね。
>>もちろん努力も大事だと思う
んですけど、若一さん、
2年後も楽しみですね。
>>この張本君だけじゃなくって、
家族全体の醸し出してる誠実さと
言いますかね。
なんかとてもすばらしいですね。
>>さあ、きょうの恩人でした。
さて、きょう、
日本で一番暑かったのは、
大阪・堺市なんですが、39.7
度を記録しています。
増田さん、
貝塚市に私たち、きょう行きましたけど、暑かったですよね。
>>確かに暑かった。
だから堺のすぐ下やからほぼ変わらんぐらいの温度やったんとちゃ
います?

>>そうなんです、40度近かっ
たということなんです。
>>もう堺の下、貝塚は暑かった
ですね。
>>暑かったですね。
>>びっくりしましたね。
>>そんな中、熱中症にも注意が
必要ですけれども、台風も接近し
ています。
近畿各地では早くも影響が出てい
ます。
>>お盆が終わり、せみの鳴き声
がしなくなりました。
もうそろそろ、秋の気配がしてき
ていいころなんですが、きょうは
もうとにかく暑い、こうして水あ
びをしたくなるような朝です。
冷たい!
>>きょうの大阪市内の最高気温は37.6度と、猛烈な暑さに。
また、
堺市はきょう、
日本で最も暑い39.7度と、
観測史上1位を記録しました。
>>久しぶりに暑くてびっくりし
ました。
また猛暑になって、
大丈夫かなって心配になります。
>>もう出番、
終わりとおもっとったのに。
>>先週金曜日の大阪の最高気温