2018/08/22(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 奈良三宅町 長嶋茂雄と意外な関係持つ家族】[字]

その上で、
皆様に深くおわび申し上げます。
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
>>大阪の富田林警察署から、今も逃走を続けている、樋田淳也容
疑者。
警察が行方を追う中、
容疑者の新たな情報が明らかにな
りました。
>>樋田容疑者が逃走してから1
0日目となりますが、
きょうも多くの警察車両が捜索へ
と向かっていきます。
>>警察が3000人態勢で行方
を追う中、
樋田容疑者は今、どこに潜んでい
るのか。
羽曳野市内のガソリンスタンド。
きのう、
営業所の壁には樋田容疑者の手配
書が貼られていました。
>>給油に来たお客さんで、似た
人いないかというのは聞かれまし
た。
その次の日に、
防犯カメラ見せてほしいというこ
とで来はって、データも持って帰
るいうことで。
>>盗んだ黒いミニバイクでひったくりを繰り返しながら、逃走し
ている疑いがある樋田容疑者。


警察は今もこの黒いミニバイクで逃走を続けていると見ていて、
検問を強化するとともに、
ガソリンスタンドなどにも情報の提供を呼びかけています。
しかし、
一連のひったくり事件は先週火曜日を最後に起きていません。
容疑者は今、どこにいるのか。
身柄確保につながる確たる情報がない中、
捜査員たちが行方を追う手がかり
としている樋田容疑者の身体的特
徴が明らかになってきました。
これまでに身長や入れ墨などの特徴が公表されていますが、新たに、
両耳にピアスの穴の痕があること
が分かりました。
穴の痕は、右耳に1つ、左耳に4
つから5つほどあり、
逃走時には、ピアスはしていなか
ったということです。
警察はきょうも、大阪府内を中心
に、捜査員を投入し、
>>今も3000人態勢で捜索を
続けているんですが、山川さん、
有力な情報がつかめていないんで
すよね。
>>今も出頭していないというこ
とは、
まだ逃走を続けようという意思の
表れだと思いますし、逃走を続け
るためには、
その資金が必要だということになるわけですね。
警察はやはり、


引ったくりをまた重ねるんじゃないかということで、警戒していま
すので、
警察には一刻も早く身柄を確保してもらいたいんですけれども、私
たちにできることは、
その被害に遭わないようにするということですね。
樋田容疑者の犯行であろうとなか
ろうと、
特に夜間の一人歩きですとか、
女性が狙われているケ
ースが非常に多いですので、そう
いう意味でも、
被害に遭わないような心がけ、
一つすることによって、
自分の身を守るということも大切
なんじゃないかと思いますね。
>>引き続き、警戒が必要です。
では続いて水曜日はこちら。
>>ここからは増田さん、よろし
くお願いします。
>>お願いします。今週は奈良県
です。
奈良県は三宅町。
まあ、
大阪から車で1時間弱ですね。
三宅町とは全く書いてないんですが、この辺りが三宅町です。
但馬、但馬という駅の近くなんで
すけれども、この三宅町なんです
けれども、あることで日本で2位
なんです。
>>2位?

>>2位。日本で2位なんですけど、中谷さ
ん、なんやと思います?
>>えー?
>>はい、消えた。
はい、
西村さん。
日本で2位です。
>>1位じゃないんですか?2位
なんですか?
>>2位です。