2018/08/23(木) 02:40〜03:08 所さん!大変ですよ選「猫大集合 ナゾのキャット・ビジネス」[字]


は?猫の恩返しの真相を知りたい?
しょうがねえな~。
(鳴き声)
この人が 野良猫だった俺らを
保護してくれた女将さん。
この旅館では

総勢60匹の猫が暮らしている。
み~んな 元野良猫さ。
ここは 90年以上続く老舗旅館。
由緒正しい この温泉街で
かつては 人気の宿だったのさ。
だけど 4代目の女将さんは
旅館の歴史よりも猫が大事。
旅館を小さく建て替え
人間用の部屋 たった5室。
猫が暮らす部屋は 1部屋多い
6室でリニューアルしたんだ。
ところが…。
(鳴き声)は~い。
旅館業そっちのけで
猫の面倒を見ていた女将さん。
そのせいで お客さんが だんだん
減っていっちまったのさ。
(取材者)1か月に?
月50万もかかる餌代や治療費に→
旅館の売り上げは
ほとんど消えていったんだ。
そんな状態が数年続き
迎えた2015年の冬…。
ついに 旅館の赤字が限界に達し


女将さんは廃業を決めてしまった。
俺ら 猫たちも バラバラに→
里親に引き取られる事になっちまったのさ…。
…と その時だった!
1匹の猫が突然 不思議な事を始めた。
それが この白猫 ミルク。
ミルクはなぜか お客さんの背中へ…。
マッサージしてる。
(取材者)マッサージ?うん。
そう
ミルクは 来る日も来る日も→
一心不乱に お客さんに
ふみふみマッサージを続けたのさ。
すると…。
すっごい電話が鳴り始めて。
ネットやらで 口コミが広がって
なんと その年から2年連続で→
ミルクは
全国の宿 看板猫ランキングで→
1位に選ばれたのさ!
あるんですね。
は~い いらっしゃいませ。
どうぞ。
廃業日まで決まっていたのに
まさかの連日満室状態に…!
でも 時には…。
やらないんだ。
猫なので 気分が乗らない事も…。
(鳴き声)
でも ご安心を!

(後藤)じゃあちゃっちゃ君が頑張ろっか。
お願いします。
(後藤)はい 頑張ろう。
今では
ミルクを見習って弟子まで現れた!
♪♪「ちゃっちゃ ちゃっちゃ ちゃ」
♪♪「ちゃっちゃま~る」
これこそ…
めでたし めでたし~!
猫の恩返し
やってるじゃないですか。
また よく言う事聞いてやるね。
あの子たち。そうですね。
本能で。
あの おっぱいを押して。おっぱいを押す。
あ~ そうなんですか。
所さん まさに そのとおりです。
子猫が お母さんの猫から
乳をもらいたい時などに→
こういう
足ふみふみされるという。
その習性がね
残ってるっていう事で。
知らなかった。
すごいね。
(モーリー)実は 猫のマッサージも
気持ちいいんですけど→
猫 ミュージシャンでも
あるんですよ。 あの~ 何か→
ゴロゴロ鳴らすじゃないですか。

鳴る。
(ゴロゴロ音)
これを おうちの猫ちゃん→
やりませんかね?
やります やります。
ここを こうやって コロコロコロって
やるとね 気持ちよさそうに。
アメリカのノースカロライナ州で
行われた研究によるとですね…
へえ~!