Categories: 未分類

2018/08/23(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝頭のリンゴは決意の証夢は紅白マルチ芸術家▽三田で田舎暮らし】


◆ええ~、中、見たい!
◆ではどうぞ。
◆お邪魔しま~す。
うわあ…。
ここは森ですか?
◆そうなんです。
◆本当に家中が
アロマを炊いたんかなというぐら
い、
木のいい香りがしますよね。
◆呼吸する家というのがコンセプ
ト。
こんなふうに木材になってても生
きてるんです。
◆生きてる?
◆はい。
◆床はもちろん、
キッチンカウンター代わりのつく
り棚や
栗の木の柱など、
家の中は全て無垢材を使っていま
す。
天然の木材なので体にも安心。
さらに断熱性や保温性にもすぐれ、

湿度も調整してくれます。
夏は涼しく冬も暖かで
薪ストーブ1つで快適に過ごせるそうです。
さらに!
◆天井を見てもらったら、
これ、手すき和紙なんですけど、


◆ほんまや!
◆和紙で、
あそこのふすまも手すきの和紙。
◆木になじんでますよね。
◆そうなんです。
◆木の優しい雰囲気に合わせて、
天井やふすま、障子にも
手すきの和紙を使っているのです
よ。
そして、リビングの隣には
およそ6畳の和室が。
ワラをまぜたしっくいの壁が
部屋にマッチしていますね。
そして、2階も自然素材をたっぷ
り使っています。
松の木のはりも立派ですよね~!
この洋室にある吉野杉を使った
一枚板のテーブルは
つけてくれるそうです!
部屋の雰囲気にもぴったり!
◆ここの部屋は
しっくいじゃなくって
珪藻土を使ってます。◆珪藻土。
かわいい床の間!
何か自然を大事にされている中にも、
かわいらしいのが入ってるのが、
いいですねえ。ほんまに涼しい、
ここ。
動きたくない!
◆どうぞ、おくつろぎください。

◆よろしいですか?ええ感じですね。
じゃあちょっと
ゴロ~ンとさせていただいていいですか。
◆はい。
◆失礼します。
すご~い!
森の中で受け身してるみたい!
◆そしてもう一つ、
この物件ののんびり田舎暮らしポイントとは?
◆水回りです。
◆ログハウスぐらいの
木に囲まれてる!
◆お風呂。
お風呂がこだわりなんです。
◆すご~い!
◆高野槇を使ってます。
◆いい香りがする。
ちょっと旅館に来たような気持ち
になる。
◆水に強く、耐久年数も長い高野
槇(こうやまき)は、
多くの老舗旅館でも使われている
木のお風呂の最高級品!
これはぜいたくですね~。
◆夏は涼しく~、
冬は暖かい~。
◆埴生さん!埴生さん!
ちょっと!
あのう、
私の妄想の見せ場を取らないでく

ださいよ!
◆すみません。
この家のすばらしさを
「愛の讃歌」のかえ歌で歌ってみ
たくなりました!
◆くそ!
私の見せ場を~
返して~。
◆この物件の~値段が気になりませんか?
◆自然豊かな場所に建つ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117