Categories: 未分類

2018/08/23(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝頭のリンゴは決意の証夢は紅白マルチ芸術家▽三田で田舎暮らし】


「兄が小栗旬」って先に言います。
◆いや、優ちゃん、言ってくださ
いよ。
◆みんなで集まることもあるの?

◆結構毎週集まってます。
◆どこで集まってるのか、教えて。見に行くから。
◆小栗さんの家。◆きょうは、ゆっくり
お願いします。
◆本日は京終駅でございます。
歴史のある町並みでございますの


で、
続きをごらんいただきたいと思い
ます。
どうぞ!
◆お寺とかが多いねんなあ、
このあたりは…。
これは何でしょうか。スペースプラス?
何や、これ?
どういうことやろ?
これはこの奥にあるということか
な…。
あら?
これは行きどまりっぽい…。あっ、これや。
あれっ?
何、これ?
うとうとスペースプラス。
何がどうなってるんや…?
こんにちは。
◆こんにちは。
◆関西テレビの「よ~いドン!」
という番組なんですけれども、
ここは、これは…。
◆こんにちは。
◆美術館とか書いてあるのは…。
◆それはうちが集めたもので、
いろんなものが展示してあるから。どうぞ入ってください。
◆そうなんですか?
◆お昼、夜、
貸し切りで、2人から。
◆何屋さんなんですか。

◆食べもん屋さん。
◆食べもん屋さんですか。
◆和食屋です。
◆わあ~。
これはまた。
◆ご主人がおります。
◆お父さん、何というわかりにく
い場所ですの。
◆うち、ほんまの隠れ家やから。
◆隠れ家中の隠れ家ですか。
◆そやそや。
◆貸し切りで、
昼、夜。
◆1人ずつ?
◆ずつ?
どれぐらいまで予約が入ってるん
ですか。
◆うちはそんなに入ってないから。インターネットとかしてないんで。
口コミだけなんで。◆それなかなかいかついですね、
それは。
◆路地の突き当たりのわかりづらい場所にある
料理屋「うと。うと」。
もともと和食の料理人だったご主人が、
15年前にお客さんがゆっくりで
きる憩いの空間をつくりたいと奥
さんの実家を改装してオープン。
この日はちょうど仕込み日だったので、
お料理を少しだけ、いただきまし
た。
◆ありがとうございます。

あっ、すごい!
お父さんがつくってるんですか。
◆そんな事ない。2人でつくってる。
◆2人で?
◆もっといろいろあったらよかっ
たけど。
◆こんなん、最高ですやんか。
ご飯は?
◆ご飯はつくってるから。
◆山のコシヒカリ。
◆おいしい。
むちゃくちゃおいしいわ、これ。
何かほんまに家に来たみたいな感
じ。
◆そうそう、
うちはそういう感じの料理を出し
ていこうということで…。
◆コンセプトで。
◆それ、焼きナス、
ちょうど朝、焼いたばっかりです。
◆まず、ここに路地入ってきて、ここに来るまでに
僕ご飯屋さんとは思えへんかった
んで、
ハードルが物すごい下がってるの
もあります。
そこへ来てのこのうまさ、
このギャップがすごいです。
大体これ、お幾らぐらいなんです
か。
◆一応お昼は1500円からとい


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117