2018/08/23(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝頭のリンゴは決意の証夢は紅白マルチ芸術家▽三田で田舎暮らし】


う形で。
夜は2000円から。
◆安っ!
◆2000円からやから。
◆でもからにしても
もとは取れるんですか。

◆逆に来た人がゆっくりしてくれたらいいなというベースでやって
いるので。
だから、うちは時間制限がないん
で。
逆に昼来た人やったら長い人で4
時間ぐらい、いたりするしね。
◆4~5時間。
◆ゆっくり時間を楽しんでほしい
というか、その時間をね。
◆結婚して何年ぐらいですか。
◆25年ですわ、今年。
◆25年。
◆ちょっと遅がけですけどね。◆おそがけ。
◆あら。
2回目?
◆こっち。
◆それはね。
◆お互い、40歳で結婚した
野村さん夫婦。もっと早く出会って
一緒になりたかったという2人で
すが、
その取り戻せない時間を埋めるた
め、
あることを始めたそうです。


◆童謡・唱歌を町中に張ったりとか。
◆絵を描いてるということですか

◆字は嫁さんが書いて、
私は絵を担当してる。
◆これもご夫婦で?
◆そうそう。
◆曲さえ決めたら、
主人がぱっと閃いた
コラージュしたり、色鉛筆で描い
たり、
クレヨンで描いたりとか、
張ったりとかね。
◆いろんなものを使ってつくって
いるんですか。
◆そうそう。
だからこれやったら上に紙を張っ
てる。
これが表で、裏返したら
こんな感じ。
リバーシブルなんです。
◆これ、いろんな夫婦がいてます
けど、これだけ、2人で一緒にや
っている人ってなかなかいてない
ですよ。
これは何作品ぐらいあるんですか。◆100を超えてると思う。
◆100?◆100作ぐらい。
◆およそ8年間で100枚!
2人の共同作業でつくった童謡の
絵は、町にも張り出され、観光客

にも好評でした。
さらにご主人は愛する奥さんが生
まれ育った町をみんなに知っても
らおうとあることを始めました。
◆町中にこういうのがありますよ
っていう。
◆これ、お店はどこなんですか。
◆お店はあんまり載ってないとい
うか。
ただ、店があるから、人が来ると
いうよりもその町自体が楽しいか
ら、来てくれるという方向で…。
◆ここの店のことを売り込んだら
どうですか?
◆あんまり思ってない。
◆もうける気はないんですか?
◆もうけるというよりは、町を楽
しんでほしい。
だから、ここも普通の店じゃなし
に1日
昼、夜、1組という
形態でしてるし、うちはアルコー
ルも持ち込み全然オーケーなんで。
◆アルコールで、もうかるんです
よ、飲食店は。
◆ストックが大変やから。
◆そういう焼酎とか、種類とか置
いておくの。
今、欲しいもんとか、物欲とかは、
ないんですか。

◆あんまりない…。
◆何が欲しい?
◆あんまり欲しいもんというのはない…。
◆奥さんは?
◆ないこともないけど、
まあまあ…。
◆奥さん、教えてください。
何が?
◆そら、お金やろ?
◆お金、欲しいという動き、